※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ
妊活

婦人科でのタイミング指導について、受付での対応や検査内容について不安があります。生理後に行くのか、最初の検査内容は何か、基礎体温表は持参する必要がありますか?

いよいよ!今月リセットしたらタイミング指導してもらいます!!!
私が行く婦人科は予約いらないんですが、受付の人に何て言えばいいんですかね💦?
タイミング指導して貰いたいって言うのが恥ずかしいというか、受付のすぐ目の前が待合室で、妊婦健診に来てる人達がいるので…この人不妊なんだとか色々思われたくなくて(>_<)

それから、生理が終わった後に行くんでしょうか?
最初、どんな検査しますか?
基礎体温表は、3ヶ月分持って行きます!

コメント

M☺︎M

病院にもよると思いますが、受付で何も言わなかったですよ‼︎
もし聞かれたら、相談したいことがあって。とかどうですか⁉︎
気持ちは分かりますが、周りの人はこの人不妊なんだとは思わないと思いますよ^^;
そう思うのはんみんみさんが、そうゆう人を見てそう思ってたのかな⁉︎
生意気なことを言ってしまい、すみません(>_<)
不妊だとしても、前に進もうとしてる姿は恥ずかしくないですよ‼︎

私の場合、卵胞が育つのが遅かったようで生理始まったらスグに行き卵胞を育てる薬を処方してもらい、生理開始14日め頃にもう1度行き排卵のタイミングを見てもらい排卵を促す注射をしてもらってました!
なので、生理終わってすぐよりも周期によると思いますが排卵前の基礎体温が下がり始めた時に行かれてはどうでしょうか⁉︎

• やまびこ

やまびこ

ありがとうございます
    生理が終わって排卵前付近に一度病院行って先生と話してみたいと思います!

• 1月22日
109lv

診察の時?とか、問診の時に先生や看護婦さんに相談で大丈夫だと思いますよ^^

排卵日前あたりに行っていいと思います!
検査は、血液検査ですかね?
私は甲状腺とかのホルモンの検査をしました!

• 109lv

109lv

わざわざありがとうございます!
    見つかりました!…が、同じくここに書いて良いのかな?と思い迷ってました(><)

• 1月28日