※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
all
雑談・つぶやき

もう今から寝ますが...モヤっとしているのでモヤモヤを吐いてから寝ます…

もう今から寝ますが...モヤっとしているのでモヤモヤを吐いてから寝ます...
先程、8:30くらいから10時くらいまで我が子を寝かしつけていました。
自分もウトウト寝てしまっていたのですが
その間、
飼い猫が、エサをあげたのに、にゃーにゃー言うてて、イラッとして、なんなん?!って思ってました。
時々 寝起き悪いわたしは、
にゃーしか言えない猫に「はぁー👿っうっさいなぁ...!」と言うてしまいました。
しかも、普段使わない言葉で舌まで巻いて、るっさいねん!みたいな感じで言うてしまって。

(お腹もなんかちょっと痛いし、だるおもなので 明日生理かな....)

自分がこんな言葉を使ったら いつか子供に対しても
うっさい!とか 言ってしまうんじゃないか...💦
全ての言葉に耳を傾けてあげられる優しいお母さんになりたいのに、これじゃ 鬼だ...💦💦
猫に言ってしまった言葉も 猫はなんて言っているかわかっていたはずです...
通じなくても。。
ごめんなさい。気をつけます。

保母さんみたいになるんだ。

コメント

ままり

わかります!
私はイライラマックスになったら息子にも言ってしまったこと何度かあります、、
すぐ反省しますが罪悪感半端ないです( ;´Д`)

保母さんのような母親、、なりたいですね( ;∀;)

• all

all

わかっていただけて嬉しいです😢‼️

罪悪感凄いですよね💦
    虐待しちゃうんじゃないかって思うような 気の変わりようで💦
    言葉だけでも 子供にとってはツライあたりですよね😢絶対言っちゃいけない言葉だなって思うんですが💦💦
    気をつけようっと思って生活しているのに、巻き舌で るっさいねん は 自分にひきました😰😰😰

保母さん、マリア様、仏様、のような
    「いいのですよー、いいこですねー、良い行いですねー^_^」みたいな、
    そんな気のながーーーい母親になりたいです😇🙏(無宗教ですが)

• 12月9日