※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
お金・保険

保険について検討中で、女性特有の病気やガンに手厚いものを選ぶか通常のものに入るか迷っています。アドバイスをお願いします。

皆さん、ご自分の保険は何に加入されてますか?
私は現在19歳なのですが保険にまだ入っていないので検討中です😅💧やはり女性特有の病気やガンに手厚いものを選んでますか?それとも通常のものに入っていますか?よければアドバイスお願いします( ᵕᴗᵕ )

コメント

あち

私は医療保険と、女性特有の病気と、ガンに入ってます😌
ちなみに、旦那は医療保険と、ガンと、死亡保険です😌

ガンは、入院よりも通院が多くなることが多いので、入ってた方がいいと言われてから入りました👍❤️

ただ、幸い?今まで一度も保険のお世話になってないです。

• ハル

ハル

息子の学資保険も考えているので
    私にいくつも保険かけたら保険貧乏に
    なってしまいそうで、どこまで絞ればいいのか迷ってしまって😭💦
    ワタシが倒れたら元も子もないのは重々承知ですが難しいですよね(><)

• 12月11日
えーさん

癌家系なので 自分の分は第一生命の癌保険と オリコの癌保険入ってます☺️
後は 入院保険です😊

今 第一生命の方が高いので癌保険は オリコの保険だけに 絞ろうかなと 考えています💦

• ハル

ハル

お安いですね!ガン保険は穴があることが多いとお聞きしたのですが決め手というか、その会社にした理由はなんですか🤔❔

• 12月11日

手厚く入ってます。
お陰で出産時にも思いがけず保険がおりることになった際にガッツリ受け取れました🙌
普段は払うばかりかもしれませんが、何かあった時にはやっぱり手厚く入ってた方がいいと感じますよ。

• ハル

ハル

そうですよね!そないあれば憂いなしですもんね💦ちなみに どこの会社かお聞きしてもよろしいですか?

• 12月11日
まる

医療保険と、がん保険入ってます。
がん保険は最近見直しました!

がん保険は穴が多いので保険の窓口とかで相談すると良いですよ!

• ハル

ハル

なるほど( '-' )保険の窓口ですね
    ちなみに、こうさんの加入されている会社をお聞きしても良いですか🤔❔

• 12月11日
  • まる

まる

私の医療保険はメディケア生命で、ガンはFWD富士生命です。

見直し前は両方ともメットライフ(自分で調べて加入)に入ってましたが、保険屋さんで相談の結果、少々心もとない内容でしたので変えました。

ご参考までに☺️

• 12月11日
ままりん

若いので手厚く入ってもお安いと思いますので、ご自身の出来る範囲で加入された方が良いですよ!
年齢上がると高いですが、今ならお安いと思うので😊
手厚く入らずに女性特有の病気にかかったり、ガンになっちゃったりすると手厚くしようとしてもその病気に関わる保証受けれなかったりします。
また、入れても高額になるので健康で若いうちにそこそこのに入るのをオススメします!(収入に対して高すぎるのは必要ないと思いますが)

• ハル

ハル

そうですよね😭保険貧乏になりそうで怖いです(笑)
    ままりんさんはご自身の保険、どちらに入られてますか?💦

• 12月11日