※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

出産準備でバスタオルや肌着を購入したが、適切な枚数がわからず少なく感じる。バスタオルは2枚、おくるみ1枚だが、おくるみは必要か悩んでいる。安いバスタオルは避けた方がいいか、肌着や2wayオールの枚数も不安。先輩ママさんの経験を教えて欲しい。

出産準備で今日色々購入してきたのですがいくつ買えばいいのかわからず数を少なく買ったものがあるので少し買い足そうと思います😌
バスタオルはとりあえず2枚とおくるみ1枚は購入したのですがおくるみは大きめのバスタオルがあれば要らないという話も聞いたのですが皆さんは何枚ずつ位揃えましたか?🤔
またとりあえず西松屋でバスタオルは購入したのですがしまむらとかの安いバスタオルは避けたほうがいいでしょうか💦

肌着は各5枚ずつ揃えたんですが2wayオールは2枚しか買わなかったんですがこちらも肌着と枚数合わせてあと3着位買ったほうが良いでしょうか?
先輩ママさんよろしくお願いします🤗

コメント

のん

私は、西松屋で短肌着などが10枚入ってるやつを2セット買いました!

後は、ガーゼとバスタオルは二枚
おくるみは4枚セットのやつを楽天でポチっとしました♡

水通しすれば安くてもいいと思います!!

• めい

めい

私も西松屋でセット購入しました!安くていいですよね🤣
    ガーゼは沢山使うと聞いたので多めに用意しました😊ネットで買うと安いんですね!後で見てみようかと思います✨

• 12月8日
  • のん

のん

肌着とかたくさんあれば良いかと。
    はじめの1ヶ月は、家出れないし。
    すぐ、サイズオーバーしちゃうからってゆー呑気な考えしてます笑笑

• 12月8日

バスタオル3枚、フード付きバスタオル3枚あります!おくるみも購入したのですが、うちは退院のときしか使いませんでした💦バスタオルのほうが使い勝手がよくて💦フード付きバスタオルはお風呂のときに、バスタオルは床に寝かしたり、シーツの上に敷いたり、おくるみ代わりにしたりと色々使いました。素材はあまり気にしなかったので、西松屋のものもあると思います(あまり覚えていないのと、フード付きバスタオルは3枚ともお祝いでいただきました。)
息子はよく吐いていたので、ツーウェイオール6枚でも足りない日がありました💦
産まれてから買い足したのは、ガーゼ、バスタオル1枚、ツーウェイ3枚でした。

• めい

めい

バスタオルやっぱり結構会ったほうが良さそうですね💦
    おくるみは退院のとき必須なので1枚は購入したのですがバスタオルで代用できそうですね😄
    今日は西松屋しか行ってないので他のお店も見てみたいと思います!
    ツーウェイオールも買い足したいと思います✨

• 12月9日
♡♡♡♡♡

うちは、おくるみは1枚しか買ってません。
厚手のバスタオルで十分ですしね。
お風呂上がりに使うバスタオルは、直接肌に触れるものだし、赤ちゃんの肌はとても薄いので私は質のいいものを使っています。
今回は赤ちゃん本舗で買いました!
今治タオル人気ですよね😁
肌着はそれぐらいでいいと思いますよ。
でもツーウェイオールはもう何枚かあってもいいと思います。

• めい

めい

おくるみよりバスタオルの方が使用率高そうですよね😊
    赤ちゃん本舗は結構質のいいものが多いらしいですね✨最近やっとうちの市にできたので年末セールも狙って行ってみたいと思います😄
    今治タオル人気ですよね!ただお高いのでお祝いで貰えないかな〜とか淡い期待をしてみたりします😏
    ツーウェイオールも赤ちゃん本舗で見てみたいと思います🤗

• 12月9日

赤ちゃんには柔らかいタオルって聞きましたが、結局スーパーの比較的柔らかいタオル使ってました😅
服は吐き戻しが多かったので多くてもいいと思います。

• めい

めい

そうなんですよね💦柔らかいタオルって聞いたんですが今日西松屋で買った赤ちゃん用のバスタオル開けてみたらうちで使ってるしまむらタオルとなんかあんまり変わらないような…って思ってしまって笑
    でもやっぱり専門のお店で買ったほうが安心できそうなので最初はきちんとお店で揃えてみます😅
    服も少し多めに揃えたほうが良さそうですね🎵今度買い足しに行きたいと思います✨

• 12月9日
ゆ

夏生まれなので参考になるか分かりませんが…💡

バスタオル2枚(片面ガーゼの物)
ガーゼのおくるみ3枚(1枚購入、2枚頂き物)
キルトおくるみ1枚(夏生まれなので使わず)
肌着はコンビ肌着8枚

産まれてからどのような服装で過ごすのかにもよると思いますが、常に短・長・2wayの3枚着るのであれば2wayもう少しあるといいですね😊

なんせ吐き戻しで汚すことが多いので洗濯が間に合いません🙄💦

• めい

めい

冬生まれなので部屋は暖房を付けっぱなしの予定なんですがうちが結構冷えるので洋服は厚着とかで調整できるよう種類があったほうが良さそうですね💦
    バスタオル片面ガーゼの物なんてあるんですね!今日西松屋で見たとき見逃してたかもです😅お肌に優しそうだしあとで違うお店であったら買ってみたいと思います✨
    もう少し服の枚数増やしたいと思います🎵

• 12月9日
  • ゆ

暖房で調整されるのであれば短・長着せて、あとはお布団や毛布で調整する方が楽かもです💡
    ふにゃふにゃの赤ちゃんを何度も着替えさせるのも大変なので😳💦

バスタオルはアカチャンホンポで買いました😊
    西松屋にも確かありましたよ💕

• 12月9日
  • めい

めい

確かに何度も着替えさせるのも赤ちゃんの負担にもなりますよね💦何より自分が怖い…😅

アカチャンホンポも今度行く予定なのでそちらで見てみたいと思います✨ありがとうございます🤗

• 12月9日