※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がチャイルドシートを嫌がり、移動中にずっと泣いて困っています。どうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月の息子が最近(三日前)ぐらいから
チャイルドシートを嫌がります😭
載せた瞬間からもう泣き始めて
きついのかな?と思ってベルトを外しても泣いてて
前は乗せて泣いても車が動けば
泣き止んでたんですが
今ではもう移動中ギャン泣きで
服が汗と涙でびしゃびしゃになるときも
あるぐらい泣いてます😂😂
おっぱいもオムツも大丈夫なときも
これされるのでお手上げですʅ( ´_ゝ`)ʃ
おしゃぶりもダメでシートが冷たいのかな?と
思い、服をごついやつにした日も
泣かれました……( ´ ` )

もう我慢しかないですか?
先輩ママさん助けてください😭!

コメント

❁ありな❁

個人の意見なのですが……
お子さんのお気に入りの玩具を置いてみてはどうでしょうか?☺️
私の娘もその位月齢の時チャイルドシートを嫌がりお気に入りの玩具を置いておくと遊んで乗ってくれるようになりました💗

  • まむまむ

    まむまむ

    おもちゃにあんまり興味を示さない子で...
    お気に入りのおもちゃがないんですよ😭
    握らないし見ても一瞬なので...

    • 12月9日
  • ❁ありな❁

    ❁ありな❁


    あら~……そうなんですね😅
    それならひたすら慣れて
    くれるのを待つしかないですね❗👀

    • 12月9日
  • まむまむ

    まむまむ

    最初は無視してたのですが
    だんだん、なんで?大丈夫?
    何が嫌なのかな?って
    気になって運転中に少し
    イライラしてしまいます😭

    • 12月9日
  • ❁ありな❁

    ❁ありな❁


    お母さんの顔が見えないからなのかなぁと思います😅

    • 12月9日
  • まむまむ

    まむまむ

    そうなんですかね😢
    でも安全のためには
    もう放置しかないですよね( ´ ` )

    • 12月9日
  • ❁ありな❁

    ❁ありな❁


    お子さんの気持ちを考えたら可哀想だけど……安全の為に考えると放置しかないですね😢
    後からごめんね。と一言言ってあげるとホッとするかもしれないですね💗

    • 12月9日
たぁ

うちも上の子がそうでした。
放っとくのもしんどいですよね💦
おもちゃを持たせても何してもうちの子はダメでした。
つかまりだちができるようになったころにやっと泣かなくなりました。。。が、、、泣かないなーと思ったらベルトはずして立ち上がるようになりました。とにかくチャイルドシート嫌みたいでそれからは、乗せてもすぐ立ち上がるようになって、まだちゃんと立てないので落ちそうになるし怖かったです。
しいていうなら、本屋さんで売ってるボタン押すと色んな童謡が聞けるやつを渡すと少しは大人しく乗っててくれました。

  • まむまむ

    まむまむ

    まだおもちゃを持ってくれないので
    うちは持たせれもしてないです😭
    次から次へと問題発生ですね……!!
    立ち上がる時期ってほんとに
    大変そうです……

    • 12月9日
ジャンジャン🐻

泣いてても安全は確保されるので、ひたすら慣れるのを我慢です😂

まわりが色々わかってきたので、抱っこしてもらえないのわかってるんでしょうね😊
泣いて抱っこしたら赤ちゃんの思うツボ❗️ひたすら繰り返すと聞くので、やっぱり慣れてもらうのが一番です😊

  • まむまむ

    まむまむ

    やっぱり、我慢ですかね😢
    最初は無視してたのですが
    もう心配になるぐらい泣きわめくので
    こっちがやられてますwww

    • 12月9日
る

うちの子はお気に入りの音楽を流すとピタッと泣きやみますよ〜!
新生児の頃から歌いかけたり、絵本を読んだりしていて、特にはらぺこあおむしをよく読んだり歌ったりしていました!今でははらぺこあおむし様々ってくらいに前奏が聞こえた瞬間にピタって泣きやみます!(笑)
うちの子もベビーシートで泣く子だったのでほんと助かってます!

何かお気に入りの歌があったら流してみるか、今からでもお気に入りになるように毎日何かを聴かせてみるとか?どうでしょうか😊

  • まむまむ

    まむまむ

    DAPUMPのUSAとKinKi Kidsの
    愛のかたまりを聞いたら
    泣き止んでたのですが
    今ではもう一瞬止まって
    もうダメです(笑)
    明日から同じ曲リピートしてみます😭!

    • 12月9日
ポリンキー△うすしお味

うちは上の手すりにオモチャぶら下げてメリーもどき作ってるんですが、それもダメですか?笑
ダメな時は泣かせてます