※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
家族・旦那

やっと帰ってきたと思ってもテレビに夢中で私の話なんて全然聞いてない😑…

やっと帰ってきたと思ってもテレビに夢中で私の話なんて全然聞いてない😑
朝から晩まで、こどもと2人っきりで話す相手いないのに…
こっちの気持ちなんて分かってもらえないですね…

コメント

仕事で疲れてるのかもしれませんよ。

男性、女性は1日で話す量が違いますし、女性の方がはるかに会話しないとストレスたまるらしいです。

私も毎日子供と二人っきりで話す相手も居ないので話したりないです。

• はるちゃん

はるちゃん

男性の特徴も理解しないといけないですね💦
    主人と基本休みが合わないので話足りないです😔

• 12月9日

退会ユーザー

私のだんなも毎日寝てる時間に仕事から帰宅なので朝、送る時と旦那が休みの時しか会話ありません。

最悪、手紙やメールでやり取りするくらいです。

• 12月9日
  • はるちゃん

はるちゃん

うちも朝はギリギリまで寝てるので、
    最後にゆっくりおしゃべりしたのいつだったっけ?って感じです😭

• 12月9日

退会ユーザー

私もそんな感じです。

• 12月9日
へなへな

うちもです笑
でもとりあえず話します!聞いてなくても話し続けます!なんならテレビより面白い話します😂
だって会話ないのつまらないし😂
うちは結構なんでもギャグっぽくしてるのでテレビ見てたらテレビの横に座って同時視聴してもらってます👌

• はるちゃん

はるちゃん

テレビより面白い😮見習いたいと思います!笑
    会話ないとつまらないですよね😢

• 12月9日
  • へなへな

へなへな

何話そうか?ってアンテナたちまくりです笑
    一日中子供とマンツーマンだと話し相手いないですもんね笑
    聞いてくれてなくても話す!これに限ります笑

• 12月9日
つくね

わかります😭
毎日長い時間じゃなくても、今日どうだった?とか、少しでもいいから、会話をしてほしいですよね😢
うちも、引っ越して近くに知り合いが1人もいないので、旦那が話し相手してくれないと1日誰とも話せないと訴えてます。すぐ忘れられちゃいますけど😂
遊びたい飲みに行きたいって言ってるわけじゃないので、少しでいいから向き合ってほしいですよね😢
相手を気遣いつつ、会話する時間も大事にしてほしいことをお話しできたらいいかもですね✨

• はるちゃん

はるちゃん

平日は仕事があるのでいいのですが、土日がパパ仕事なので孤独で😔
    パパの気持ちも理解しないとダメですね。

• 12月9日
ぴー

すっっっごいわかります!!!!
…ウザいですね(笑)すみません。わかりすぎて興奮しちゃいました😅

うちはテレビではなくYouTubeです。
私が今日の出来事、しかも息子の事を話した時にYouTubeの音が聞こえてきた時には本当に悲しかったです。
ずっとスマホ見てるな…とは思ったけどまさか再生する動画を探していたなんて…。
生理前だったこともあり、落ち込みすぎて泣きました(笑)

ママリやツイッターなど、吐き出す場所があって良かったなと思うこの頃です😓

• はるちゃん

はるちゃん

共感していただけて嬉しいです😣私だけじゃないんだなぁって😢

こどもにも興味無いのか…と思うと悲しくなりますよね。今日はパパの反応にイライラしたので寝室に逃げてきました。
    ママリで愚痴ってしまいましたが、たくさんコメントいただけて良かったです。

• 12月9日