※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

仙台市宮城野区在住の初妊娠者です。スペルマン病院での出産が難しいため、総合病院での出産を考えています。おすすめの病院を教えてください。

仙台市宮城野区在住で、今回はじめての妊娠をしました!まだ2ヶ月ですが、今後出産する病院を探しています!いまはスペルマン病院に通っていますが、そこは諸事情により出産等が出来なくなっているようです。
初めての妊娠、出産のため個人病院よりは総合病院での出産を、と思いどの病院がいいかおすすめを教えて頂きたいです!

コメント

ぴ

宮城野区なら仙台医療センターいかがですか?☺️

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます😊
    どんな感じか確認してみます!

• 12月9日
ゆりちゃん

おはようございます!
宮城野区にお住まいで総合病院ですと、医療センターや公済病院ですかね!
医療センターは出産費用が安いと聞きます。
公済病院は個人病院とあまり出産費用は変わらないようです。

何かあった時、すぐに病院に行けるよう、近い方が良いかなとは思います。

ただ、のぞさんがおっしゃる通り、分娩予約の締切が、どこの病院も早いですので、早目に病院を決めた方がよろしいかと思います(^^)
友達は妊娠5週でしたが、市立病院で分娩予約が取れなかったです。

赤ちゃんのエコーの写真が有料だったり、入院する時に準備をする荷物の量
だったりと病院によって違います。
病院をいくつか絞って、また質問をしてみると良いかと思います(^^)

つわり時期で大変だと思いますが、かわいい我が子のために、乗り越えて下さい!

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます😊
    公済病気は検討していましたが、医療センターの方が値段安いんですね!

現在おそらく7周目くらいですが、心拍確認が出来ずにいたため、明日改めて病院に行くので、そこで今後を相談してみたいと思います!

• 12月9日
mash

私も宮城野区住みですが、医療センターですよ😌

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます😊
    医療センターおすすめの方多いみたいですね!

• 12月9日
のぞ

医療センターは、出産予定日に分娩に空きがないと受け付けないので、早めに分娩予約とらないと、出産できないですよ!!

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます!
    明日、病院に行くのですそこで今後の確認をしてみようと思います!

• 12月9日
はるる

宮城野区在住で医療センターで出産しました!
助産師さん達もとても親切でしたし、母乳育児を推奨してるのでおっぱいのあげ方など丁寧に教えてくれてとても助かりました😊
出産時も小児科?新生児科?の先生も来てくれてて安心しました✨

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます!😊
    医療センターは母乳推奨なんですね!
    母乳で育てたいと思っているので、そういった情報ありがたいです^_^

出産時に専門の先生がいらっしゃるのは安心できますね!

ちなみに、医療センターでの出産費用はいくらぐらいでしたか??

• 12月9日
  • はるる

はるる

私の場合予定日超過で通常より1日長く入院して陣痛促進剤を使って、吸引分娩だったので他の方より少し高めで手出し15万円くらいでした💦
    出産は平日の日中です。
    安い方だと手出し10万行かない人もいるようです✨
    4ヶ月前のことですが、分からないことあれば何でも聞いてください😄

• 12月9日
  • ゆみ

ゆみ

詳しく教えて頂きありがとうございます😭
    参考になります!

医療センター、値段の部分に関しても良さそうです!
    明日病院に行った時に、紹介状頂けるかどうか聞いてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 12月9日