※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

妊娠後期になりデリケートゾーンがかゆみます。濡れていて黄色くなる症状が続いています。原因は何でしょうか。

妊娠後期になりデリケートゾーンのかゆみで困っています。常に濡れている感じでパンツもシミになるほど、、色は透明なんですが時間が経つと黄色くなっています。かゆみはそこまで強くはないのですがむず痒いのが続いてます。これは一体なんなんでしょうか。

コメント

カンジダじゃないですか?

• m

m

妊娠中は特になりやすいって言いますもんね、病院で相談してみます。ありがとうございます(´・_・`)

• 12月8日
ぽんちゃん

カンジダと思いますので、今通院している産婦人科で診てもらうといいですよ(^^)
薬をもらえてすぐ2〜7日で治ります🎶

• m

m

ありがとうございます。家事も集中できないのですぐにでも病院に相談してみます。(´・_・`)

• 12月8日
kmama

カンジダっぽいですね!!
1人目のとき酷くて薬塗っても痒くて大変でした😭💦
毛があるからか?!って思って
思い切って全処理しました(笑)
見事に良くなりました(笑)
すみません汚い話し💦😂

• m

m

処理したらなくなったんですか!私も妊娠して毛深くなったのでそのせいもあるんですかね。。(笑)病院で相談してみます。ありがとうございます(   ᷇࿀ ᷆  )

• 12月9日
🐣

妊娠後期に入ってから
濡れやすくなるのは
体がお産の準備をしていて
赤ちゃんが通りやすくする為と
助産師さんに上の子の時に言われました!
濡れやすくなると
蒸れやすくもなるので
カンジダに余計になりやすくなる
みたいです!
なので痒みはカンジダの可能性あると思います!
濡れやすいのはお産が近づいている
証拠なので小まめに
ナプキンを変えるなどして
気を付けて下さい😊

• m

m

そうなんですね!なかなかデリケートゾーンの悩みは周りに聞けないことなので教えていただき安心しました。ありがとうございます(   ᷇࿀ ᷆  )

• 12月9日