※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごっち
妊活

11月2日に麻疹ワクチンを受けた後、妊娠しても大丈夫な時期はいつからですか?先生から2ヶ月間妊娠しないように言われましたが、正しい理解はどちらでしょうか?9月に流産を経験し、妊活再開を考えています。

麻疹ワクチンを11月2日に摂取しました。
いつから妊娠して良いか教えてもらえませんか?

先生からは2ヶ月間妊娠してはいけないと言われましたが、以下どちらの理解が正解でしょうか。。

・2ヶ月後の1月2日を経過した後に排卵した後妊娠して良い
・2ヶ月後の1月2日までの排卵で1月2日付近に妊娠発覚しても良い

9月に流産を経験し、妊活再開したく考えています。

よろしくお願いします。

コメント

naco

こんにちは!
私の場合ですが 2ヶ月間避妊して下さい
そのあとは大丈夫🙌✨
と言われたので
上の経過した後の排卵
になるのだと思いますよ😆

• たまごっち

たまごっち

ご回答ありがとうございます。やはりきっちり2ヶ月は避妊で過ごします。卵レベルの話なのか、着色はしてよいのか深く考えすぎて混乱してしまいました😅ありがとうございました‼️

• 12月8日
るんるん

わたしは、風疹はとてもこわいので3ヶ月あけました。
ギリギリのところでもしかしたら、、、なんて思って10ヶ月ヒヤヒヤするのは苦痛です。

早く妊活されたいお気持ちは察しますが、期間は十分に開けられて、心配ないと確信されるまではゆっくりされることをおすすめします。
なにかあってから後悔しても手遅れになるより、今待つ方がよいですよ!

• たまごっち

たまごっち

ご回答ありがとうございます。3ヶ月も開けられたんですね。
    せっかく予防接種を受ける決断をしたのも、妊娠期間中の感染を恐れたくないからだったことを忘れてしまっていました😭
    避妊期間を守らず後から後悔するのは嫌なので、しっかり1月2日までは避妊しておきたいと思います。

• 12月8日