※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  まめ
家族・旦那

旦那の余計な一言にいつもいらっとする。直してってお願いするのに、直…

旦那の余計な一言にいつもいらっとする。直してってお願いするのに、直す気配なし。
なんでも自分が1番正しい。
育児のアドバイスや、旦那の言動を注意をしても、わかったじゃなくて「もう知らない、やらない」。
なんで?我が子が可愛くないの?

今日もいらない一言がきっかけでケンカ。
息子のお風呂の直前だったのに「じゃあもう何もしない」と。
生理中でお腹も腰も痛いけど息子をお風呂に一人で入れて、泣く赤ちゃんをずっとあやしてやっと寝たら家のことして。
その間旦那はスマホさわってるだけ。私の休む暇なんてない。

何でわざわざいつも余計な一言いって、傷つけるの?それをわかってないのが腹立つ。
更に子供に関しても何もしないとかそういう態度もむかつく。
せめて子供にはいつも通りにしてよ。

転勤族の旦那についていって誰も知らない土地で子育てして、常に孤独を感じてるのに、こんな状況で更に孤独感。
息子の笑顔が何よりの救い。
でもごめんね、パパとママ、ケンカばっかで。
聞きたくないね、見たくないね、ごめんね…。

コメント

🦖💫

とってもわかります😭

いらない一言ほんっとにイライラしますよね💥💥💥

私も今日スマホをいじってる旦那の横で抱っこ紐で息子を抱っこして家事してました…😫🌀

•   まめ

まめ

わかってくれてありがとうございます😭本当に、何でそれ言う必要あるの?っていつもイライラします…何でそれが人を不快にさせるってわからないのかが謎です。

お疲れさまです😢抱っこひもしながらだと中々家事も進みにくいですよね😵💧 身体に負担かかってませんか?ゆっくり休まれてくださいね💦
    本当に男は…って思っちゃいます。。

• 12月9日
hachi

わかります!
私の主人もいちいち嫌みっぽい。
いちいち一言多い。

すごくむかつきますよね。
亭主関白なのか知らないけどそんなんだから結婚生活うまくいかないんだろ。って思います

•   まめ

まめ

嫌味っぽい一言腹が立ちますよね、それ天然?って思っちゃいます…。
    亭主関白なんて本当にいやですよね。威張られると私は何のために…ってすごく感じます。
    お互いつらいですね。。

• 12月9日
  • hachi

hachi

私はある喧嘩をきっかけに全く旦那に頼らなくなりました。
    知り合いのおじさんに言われたのですが何十年といたら嫌でも男は嫁に勝てないって思いますよ、結局男は手のひらの上で転がされてるんです。そして奥さんは手のひらで転がしてやったらいいんですよ!転がされてるって男は気付いてないんで。って言われて私は気が楽になりました!笑

いまはまだ余裕もなくそういった言動にいちいち腹が立ちますが…。
    私は自分のイライラをおさえて旦那に文句言わず機嫌をうまいこととって上機嫌でいる旦那を見ると本当にバカだな。と心の中で笑ってます。笑

• 12月9日