※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅぴちゃん。
子育て・グッズ

赤ちゃんのリズムは個々に異なります。昼寝や夜寝の時間がバラバラで、授乳やミルクもそれに合わせて行います。他の方の経験を聞いてみるといいでしょう。

いつもお世話になってます♡

生後45日の女の子を混合で育ててます!
我が子は最近日中起きてて、夜21時位から夜だよーってわかってもらうために電気消して寝かしつけ?してますが寝るのは1時前後です!寝れば朝の8時とかまでぶっ通しで寝ることがあります!そのリズムが続いたと思ったら今日は昼から今まで寝てますorz
ちょいちょい起こしては授乳、ミルクやってます!いつもは起きてて静かに遊ぶか次の授乳、ミルクまで泣くかなのに、、、
これは今日は夜寝ないですかね?(´・Д・)」

この頃の赤ちゃんの1日のリズムって皆さんどんな感じですか?
もし良かったら教えてください(*˙˘˙)(˙˘˙*)

コメント

パル

はじめまして😘
うちの子は1ヶ月くらいの時は昼夜きれーいに逆転してました(笑)
午前と午後、ほぼ寝てました👶🏻
それで夜10時くらいから活動開始で朝5時くらいにやっと寝るって感じでした(笑)

そんな生活でしたが、今はしっかり寝るようになりました😌

• きゅぴちゃん。

きゅぴちゃん。

初めまして!返事ありがとうございます♡
    それは大変ですねorz
    うちの子も魔の3週目?くらいにそれでとても辛かったです(๑¯ω¯๑)

だいたいどれくらいからしっかり夜に寝るようになりましたか?
    何か取り組んだこととかありますか?
    よかったら教えてください♡

• 1月22日
  • パル

パル

3カ月になった途端、ピタっと夜寝るようななりました👶🏻

やったことは何もなくて、とにかく、昼夜逆転の生活を乗り切れるように昼間たくさん寝てました🐣

• 1月22日
  • きゅぴちゃん。

きゅぴちゃん。

およよっ!?すごい!(笑)

そーなんですねっ♡
    確かに、乗り切るためには睡眠必要ですもんね(*ˆωˆ*)

• 1月22日
  • パル

パル

ね!
    自分でもびっくりでした😉
    逆転生活の時はいつまで続くんだろーって疲れてたけど終わりはあるんだってことがわかりました😉
    きゅぴちゃんさんもしっかり睡眠とってくださいね🤗

• 1月22日
  • きゅぴちゃん。

きゅぴちゃん。

ですよね!そーなると終わりはいつーむ(T^T)て考えちゃいますよね!
    ありがとうございます♡
    睡眠たくさんとります!(笑)

• 1月22日
Stella

まだ赤ちゃんも昼夜をハッキリとは認識できてませんし、昼間にたっぷり寝たからといって大人のように夜は寝れなくなるということもありません◎もちろん個人差はありますが、しっかり寝て、しっかり飲んでくれてるのであれば万事OKです(^^)
うちの場合、その頃は寝かしつけなんてしてませんでした。もちろん、お風呂の時間や暗くする時間は決めてましたが、なかなか寝ないし、夜中は3時間おきに授乳してましたし、昼間はずーっと抱っこ紐でくっ付いてました。1人で遊ぶなんてことはなく、ずーっと泣いてましたよ笑
今でこそ少し1人遊びするようになりましたが、昼寝は相変わらず抱っこ紐です(´ω`)

• きゅぴちゃん。

きゅぴちゃん。

お返事ありがとうございます♡
    しっかり寝てしっかり飲んでれば大丈夫なんですね!よかった(o´罒`o)
    赤ちゃん、くっつくの好きなんですね✩
    ズーッと、泣いてる時はどーしてましたか?

• 1月22日
  • Stella

Stella

抱っこしたり、おっぱいあげたり、しんどければ添い乳したり、抱っこで寝たら起きるまで動かずにいたり…、ひたすら赤ちゃんのペースに合わせてましたね(´ω`)

• 1月23日
marie*

1ヶ月は、まだ昼夜関係なかったと思います。泣いたらおっぱい、起きてたらゴロンとさせて、寝たらそのまま寝かせてました。冬~春先は寒いのでお昼過ぎにお風呂入れるって時間は決めてましたが、1ヶ月でそこまでキッチリしなくても大丈夫じゃないかなって思います。

• きゅぴちゃん。

きゅぴちゃん。

そーなんですねっ!なるほどです!
    ならあまり気にしないことにしよーかなっ\(˙꒳˙ )/笑

• 1月22日
Sちゃん☆彡.。

1ヶ月ならまだ生活リズムとかは気にせず寝たいときに寝かせとけばいいと思いますよ😁
3ヶ月くらいから夜はねるようになりましたよ、うちは❗

• きゅぴちゃん。

きゅぴちゃん。

そーなんですねっ!ならまだ気にしないで好きにさせます(笑)
    3ヶ月くらいとのことですが、なにか取り組んで寝るようになりましたか?∩^ω^∩

• 1月22日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

3ヶ月くらいから夜は9時までに部屋は真っ暗にして布団入ったら寝るように頑張りました🎵

• 1月22日
  • きゅぴちゃん。

きゅぴちゃん。

なるほどです!✩
    参考にします(*ˆωˆ*)
    ありがとうございます\(˙꒳˙ )/

• 1月22日
ななな

はじめまして\(^^)/

朝が大事らしいです!
朝決まった時間に朝だよーって教えて顔を拭いたり、着替えたりすると体内時計がリセットして夜寝てくれるようになりますよ♡
私も生後43日の男の子を育ててますが、だんだん夜の授乳間隔が開いてきました!