※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち ❅*°
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に吐き戻す赤ちゃんについて相談です。ゲップが出ず、粉ミルクが合わない可能性も。対策やアドバイスをお願いします。

ミルクを絶対吐き戻しします😭

ほぼ完母で2週間ぶりくらいにミルクあげてみました!
退院してから5回くらいミルク上げてるのですが毎回飲んだ分くらい吐いちゃいます😭

ゲップはさせようと10分以上やってますが全く出ません😭
産まれてからゲップあまりしないんです(ρ_•。 )
直ぐに横にせず縦めに抱っこもしてます。

今日はパパに頼んだのですが、飲んでる最中に体力に吐いたようです(ρ_•。 )

粉ミルクが合わないってこともありますか?
哺乳瓶は母乳実感で乳首はSサイズです🍼

ゲップ以外でなにか対策?ありますか?😭
上の子はこんなに吐く子じゃなかったのでビックリしてます(´・_・`)

コメント

deleted user

飲んだ分くらい吐いちゃうなら少しだけ減らしてみてはどうですか?!

  • おもち ❅*°

    おもち ❅*°


    たったの40くらいなんです😭
    その前の授乳も数時間空いてます😭

    • 12月8日
一姫二太郎ママ

ミルクだけを吐く感じですか?

母乳だと吐かない?

飲んでる最中にむせたり咳き込んだりします?

  • おもち ❅*°

    おもち ❅*°


    母乳だとたまーにタラーと戻すくらいだけど、たまにです😭
    ミルクの時はむせないけど、母乳だとむせます🙄

    • 12月8日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    多分なんですが
    ミルクが合わないとかじゃなくて

    おっぱいを吸う力で哺乳瓶の乳首を吸ってるのでけっこうな量がでてしまい

    胃にたまる前にもどしてしまうんだとおもいますよ

    • 12月8日
  • おもち ❅*°

    おもち ❅*°


    なるほど(ρ_•。 )
    じゃ慣れてもらうしかないですよね😭

    • 12月8日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    慣れるのは、難しいので

    乳首を変えるしかないですね

    うちが言ってることがあってるならですが😣

    • 12月8日
  • おもち ❅*°

    おもち ❅*°


    調べたらSS売ってたので買ってみます!😭

    • 12月8日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    それでも、吐いてしまうなら
    何かまた別に原因あるので
    小児科とかで聞いてもいいとおもいますよ?

    でもほぼ完母でなぜミルクあげようとおもったんですか?

    あと入院してるときは、ずっと母乳って感じですかね?

    あ!、それに乳首買う前に
    母乳をあげてるミルクと同じ量くらい絞り。使ってる哺乳瓶、乳首で飲ませてみるってどーですか?

    それで吐くなら、うちが言ってた事だし

    吐かないなら何か違う原因だし!

    • 12月8日
  • おもち ❅*°

    おもち ❅*°


    探したらコンビの哺乳瓶でSSあったのでそっちで試してみます😭

    元から完母で行くつもりもなく…上の子も混合だったので🙈
    でも今は出かけることも無いし、引きこもってるので、ほぼ完母って感じです🙄

    うちの産院は母乳推奨してるけどミルクも足しながらって感じだったので、同室だったので寝たい時や足りなそうならって感じでした🙌


    あー、搾乳してないです!
    搾乳してみようと思います😳!!

    搾乳とサイズ変えてみたりやってみます😣
    それでもダメだったら小児科に相談してみようと思います😣😣

    • 12月9日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    そうですね

    あぁ、なるほど。
    でも出かけるってなると
    母乳より混合の方いいですよね

    上もいたらなおさら
    うちは、母乳あげたいけど
    あげれないので子供たちは、完ミですね

    搾乳してみましたか?
    どーでした?

    • 12月10日