※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

今、3ヶ月になる娘がいます。旦那は、休みの日は日中よく娘にかまって遊…

今、3ヶ月になる娘がいます。

旦那は、休みの日は日中よく娘にかまって遊んでくれたりするのですが、夕方になり娘が寝る頃になると
全くと言っていい程、相手をしません。

毎日、私ひとりで娘の寝かしつけをしています。
(平日は毎日ワンオペです。)

そんなある日、なかなか娘が寝付けない日があり
おっぱいをしても、飲みながら寝るものの
下ろすと背中センサーが作動し、抱っこして、またおっぱいをすると寝るが、下ろすと。。。。この繰り返しで、私も流石に限界がきてしまい。。
しかし当の旦那は、テレビを見てpcをいじってばかり。

流石に腹が立ち、旦那の見えるところで
娘をあやしていると、旦那がおもむろに近づいてきて
「今日、寝ないね。」の一言。。

私も我慢できず
「かわってくれない?」と一言。。。

なんか渋々(?)変わってくれた旦那。。。。。

↑この一言がらないと、代わりもしない旦那に対し
怒りがMAXになり、少しの間、旦那と娘から離れて食後の片付けなど、家事をしていると、

娘がぐずっている声を聞き、旦那に「どお?」と話しかけてみると、「うーん、寝ない。目パッチリだもん。」

流石に娘が可哀想になり、寝かしつけを変わろうと思ったとき、旦那に対して何か言ってやりたい気持ちになり

「寝かしつけって大変でしょ?」と、言うと

「知ってるよ」と。。。。。

私は、ほとほと呆れました。

知ってるならば、なぜ「変わるよ?少し休んで。」などと、声が掛けられない!!怒
寝かしつけの大変さを知っているのなら、交代交代に見よう、など発想がない!!!怒

こっちは、おっぱいあげてる時点で
血を出しながら娘を寝かしつけようと必死なのに。。

なんなんだ!と、自分の中に怒りが込み上げてきました。

もう、「だめだ、この人」と限界を感じた私は
旦那を無視して、娘と何とか寝ることにしました。

寝る支度をしてる私の横で旦那が触っていたpcには
ゲームをやろうとしてる様が見えました。。

ホントに、ムカついて、ぶん殴りたいおもいでしたが、
何とか堪え、寝ることにしました。

これから、夜の授乳もあるので、早く娘を寝かしつけ
私も夜に備えようと思います。

いつも、夜の授乳は旦那に気を使って
静かにおこなっていたのですが、
今日は、全く旦那を気にせず、ドタドタ、ガシャガシャやりたいと思います。

長々と話せて
すこし落ち着きました。ありがとうございました。

コメント

r

休みの日の日中よくかまってくれるっていう時点ですごく羨ましいです😂
うちの息子も極度の抱っこ虫で常に抱っこ!!という感じです😌
旦那は平日は全く関わらない、土日は休みなのに私と息子を外に追い出し自分の睡眠優先。
少しでも気にいらないことがあるとすぐ怒鳴り暴言を吐いてきます😂
ワンオペどころか触らせてさえないです笑笑
出来るだけ関わらせないようにしてます!!
世の中にはこういうクズもいるので、少しでもひろさんがマシだな〜〜と思えたらと思いコメントさせてもらいました😂💦

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます!

Rさんのお話し聞いてると、なんと私の小さな悩みなんだろう。。。と、思えて、逆に申し訳なくなってきてしました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)スミマセン
    日々、ご苦労されてると思いますが
    お互い負けずに子供の為に
    頑張りましょう!!!。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    私の話を聞いて下さったので
    何かあればRさんのお話しも
    もっと聞かせてください!!

• 12月9日
りおぴ

わかります〜( ; _ ; )( ; _ ; )
うちは日中すらあまり構うことないですよ
泣いてても「なして泣くの(笑)」って
こいつ馬鹿か?と思うことばかりです
泣いてたらオムツ見てあやしてってしてくれればいいのに機嫌がいい時のみですほとんど
私の体調が悪くても「ミルクにしよう」と言うだけミルクの用意して飲ませるのは私です(笑)
夜間授乳も泣いてると起きるという癖に身体を起こしてリビングへ、なんてこと一切ないです
犬や猫可愛がってるのとさほど変わらないけど本人はやってると思ってるんだろうなあって感じです
なんだか私の旦那にもひろさんの旦那様にもムカムカしてきちゃいました、、(すみません)
今日は私もガッチャガチャしてやろうかな(笑)

• ひろ

ひろ

私もお話聞いて、りおぴさんの旦那さんにもムカムカします!!
    こうなったら、旦那に気なんて使わず、毎日“ガチャガチャ”“ドンドン”してやりましょう!(`・ω・)ノ

• 12月9日
あおい

一緒です!うちの旦那もそんな感じ!言わないと子どものことしてくれないし、ちょっと抱っこしたら、「あー腰痛い」←はぁ?!って、殴りなくなります。うちの旦那も、変わってって言わないと寝かしつけ変わってくれないし、変わってくれても、遊んで寝かしつけになってない。挙げ句、子どもが興奮して寝なくて、旦那が困って「変わって?」ってバトンタッチ。本当、意識低いし、腹立つ毎日ですよね。

• ひろ

ひろ

うちも全く同じことがあります!
    寝かしつけ頼んだのに、遊び始めて「寝ない」とか言ってくるの
    ホントに。。。ムカつきを通り越して呆れがすごいです。。( ⌤ )

• 12月9日
  • あおい

あおい

で、私と代わったら、息子すぐ寝るんですよ!「え!寝たん!」って…わざとらしい。最近の旦那の口癖が「やっぱりお母さんがいいんやわ~」って、育児に参加しなくなってきてる。ストレス貯まりますよね😭発散の仕方が分からない😂

• 12月9日
ゆきだるま

分かります、分かります!!
毎日それでイライラしてます。
なんで自分から「代わるから休んで」が言えないのか。代わらなくても食器洗っておいたり、「大丈夫?」って様子見にきたりできないのか。
私なら申し訳なくてゴロゴロゲームするなんて無理💦
眠そうだけどちょっと辛いから寝かしつけ代わってもらうと、自分がテレビ見たいからって明るい部屋連れてきて完全覚醒させて「寝る気ないみたい」って🤯「腰痛い」って、ソファに座って持ってるだけだから娘ギャン泣き。それじゃ絶対寝ませんよ。。

• ゆきだるま

ゆきだるま

私もたまに、わざとガシャガシャしますよ💓旦那は「う〜ん😣」って寝苦しそうにしてますが😝
    私もずっと働いて寝不足なのに、なんでこんなに旦那に気遣わなくちゃいけないんだ!って思います💦

• 12月8日
  • ひろ

ひろ

共感して頂き、とても嬉しいです!!。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

24時間ママしてる私達からしたら、たかが8時間やそこら働いて
    疲れて寝てる旦那より
    何百、何千倍も疲れますよね。
    そこに、旦那まで気を使っていたら
    身も心も持たないですよね。。

• 12月9日