※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャナマサラ
子育て・グッズ

息子が初めて便秘になり、5日間出ていません。離乳食を始めて2ヶ月経ちました。綿棒浣腸が良いでしょうか。効果的な方法を教えてください。

息子が初めて便秘になりました。
今日で5日出ていません´д` ;
離乳食を始めて2ヶ月経ちました。

やっぱり綿棒浣腸でしょうか。
なにか効果的な方法があったら教えて頂きたいです!よろしくお願いします。

コメント

あいりんママ

うちの娘も、あまりでない時はお風呂上りに綿棒浣腸したら出ました!

  • チャナマサラ

    チャナマサラ


    綿棒浣腸してみましたが、出る気配がありません 涙
    今日で6日目…心配です。。

    • 1月23日
ひめまる@0v0@

こんばんは!
うちにも6ヶ月の娘がいます。
離乳食を始めてからうちもよく便秘になります(;>_<;)
こないだは初めて丸々1週間出ませんでした( TДT)
私も綿棒浣腸かなと思ったんですが、とりあえず水分をたくさん飲ませたり、ヨーグルトにみかんやバナナを入れて食べさせました!
後はお風呂に入った時や出た後にお腹を揉んだり…
横に寝かせて足を曲げてお腹を圧迫するのもいいと聞いたので試しました!
それから、足を曲げた状態?で抱っこして『んーってするんだよー』と言ってあげるとマネしてんーっと頑張っていましたヽ(・∀・)ノ

出来れば私的には綿棒浣腸はかわいそうなので、出来る事をやってあげて自然に出るように促してあげてます(*^ー^)

  • チャナマサラ

    チャナマサラ


    詳しくありがとうございます!
    お腹揉んだり綿棒浣腸しましたが、出てきません…。朝イチ踏ん張るマネも試してみました!が、笑って見てるだけでしたー。
    今日バナナ試してみます!

    • 1月23日
  • ひめまる@0v0@

    ひめまる@0v0@

    まだ出ませんか(;>_<;)!?
    出なすぎると赤ちゃんも辛くてかわいそうですよねw(:_;)w
    今チャナマサラさんの自己紹介読んだら、うちの娘と誕生日が一緒でした(≧∇≦)
    今日で7ヶ月おめでとう(♡˙³˙)

    • 1月23日
  • チャナマサラ

    チャナマサラ


    それが、あのあと出たんですー!!うんちが出てあんなに喜んだのは初めてでした。ありがとうございました(^o^)

    昨日は7ヶ月おめでとうございました♡同じお誕生日嬉しいです(^o^)とにかく健康で元気に育って欲しいですね!まるみさん大きいお子さんもいらっしゃるんですね☆3人の育児お疲れさまです!!

    • 1月24日
なかちん

うちも6ヶ月ぐらいから2、3日出ない事が増えましたので私は2日出なければ綿棒浣腸でだしてました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
ですが11ヶ月頃から毎日自分でウンチをするようになったので現在は浣腸はしなくなりましたよ(笑)

あまり出ないとお腹が張ってくると思いますので綿棒浣腸をされてみてはどうでしょうか?
助産師さんが綿棒浣腸は癖にはならないから大丈夫だよ〜って言ってました(*´∀`*)

  • チャナマサラ

    チャナマサラ


    綿棒浣腸やってみましたが、出ません…。入れ方が浅いんですかねー。また午後チャレンジしてみます!私まで便秘になりそうです。。

    • 1月23日