※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむるぅ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さん持ちに質問です。ミルクの間に水分補給していますか?おやつはあげていますか?どんな時にあげていますか?

同じくらいの月齢のお子さん持ちに聞きたいです。

ミルク(離乳食)とミルク(離乳食)の間の時間に、麦茶や湯冷ましなど、水分補給してあげてますか?
ミルクがあまり飲まないので、水分補給すると余計に飲まなくなりそうで、ミルクの時間以外に水分をあげてないのですが、あげた方がいいのでしょうか?

あとは、おやつ(白いせんべいなど)もあげているか教えて頂きたいです。
あげている時は、どのような場合にあげているか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

みーちゃん

一応、麦茶は買っていますが
うちもあまりミルクを飲まないので
今のところお風呂上がりに
1回だけ飲ましたっきりです。
なくても大丈夫だと思いますよ🤔

まだおやつはあげたことがありません。

• まむるぅ

まむるぅ

ありがとうございます😊
    同じですね😂
    大人でもご飯とご飯の間に喉渇くので、赤ちゃんにもあげた方がいいのか心配になってしまい😅
    エアコンもついていて余計に乾燥もするので😥
    教えて下さってありがとうございます🙇‍♀️💓

• 12月8日
R

3時間おきのミルクをあげても全部飲まなかったり、お風呂上がりの時などは赤ちゃん用の麦茶やはと麦茶をあげています🥰

離乳食の時は一応あげてます♬
冬でも大人でもやっぱり喉は乾くので子供もそれは同じだと思います!!

ミルクを飲まないのであれば、
麦茶などで水分は補給したほうがいいかと💋7ヶ月であればハイハイなどして動き回ったりするのであげるのをオススメします^^

• まむるぅ

まむるぅ

ありがとうございます😊
    ミルクを全部飲まなかった時は、すぐに麦茶をあげてますか??
    それともすこし経ってからですか🤔?
    離乳食の時はご飯を食べながらって感じでしょうか?哺乳瓶であげていますか🤔?

• 12月9日
  • R

ミルクを飲まなかった時は
    少ししてからあげてます😭✨
    すぐだとやっぱり飲まないので...
    離乳食の時は3口、4口あげてから1回あげるなどにしています♬哺乳瓶の時もあれば、赤ちゃん用の飲み口が小さくこぼれにくくなっているコップや、ストロー練習用のマグマグなど色々つかっています🥴❤️

あまり無理せずまむるぅさんのペースで全然大丈夫だと思いますよ😻お互い子育て頑張りましょう♬

• 12月9日
  • まむるぅ

まむるぅ

なるほどです!
    うちはミルクがあまり好きではないのか、ミルクをあまり飲まず、そのあとすぐに麦茶を与えてみると、麦茶なら飲むんです😥栄養足りてるか心配です😅💦
    なるほどです!たしかに大人も食事中水分ほしいですもんね!
    参考になりました🙇‍♀️💓
    お互い頑張りましょう✨

• 12月9日
なーちゃん

離乳食の時とおやつの時に麦茶あげてます😊あまり飲みませんが😅
おやつは大人達がご飯食べてる時とかにあげてます👌

• まむるぅ

まむるぅ

ありがとうございます😊
    離乳食の時は、離乳食の後にですか?
    それとも、食べながらという感じでしょうか?
    哺乳瓶で与えていますか🤔?

• 12月9日
  • なーちゃん

なーちゃん

ストロー練習も兼ねてなので
    リッチェルのいきなりストローマグというのでご飯の前やご飯中もちょこちょこあげるようにしてます😌

• 12月9日