※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
家族・旦那

どなたか知恵をお貸しください🙇‍♀️💦💦現在、年賀状を作成しています。私…

どなたか知恵をお貸しください🙇‍♀️💦💦

現在、年賀状を作成しています。

私の祖父母、従兄弟家族が喪中のため、その2家族には年賀状を送るのを辞める予定でした。

(年賀状は娘も入れた3人の写真を載せる予定です。)

しかし、せっかくの家族写真が載ってるんだから送ってー!と祖父母も従兄弟家族も希望してくれています。

この場合、「明けましておめでとうございます」や「謹賀新年」等の文字は入れるべきでは無いですよね😭💦

楽しみにしてくれているので、何か文字を入れて送りたいのですが、「寒中お見舞い申し上げます」は適切でしょうか?

もしくは、最初からハガキを送らず、写真をプリントアウトして、普通のお手紙を書くか…を考えてみたのですが、皆さんならどうされますか😓?

コメント頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

ふぅ

同じ状況ありました!
寒中見舞いで出しました!

るい

寒中お見舞い申し上げます
が一般的ですね😊

アリル

寒中見舞いでももちろん良いと思いますし、クリスマスカードでも良いかもです♪
うちは喪中の親戚には寒中見舞いで出しましたよ😊

最近は寒中見舞いを英語表記にして、happy winterと書く場合もあるみたいで(カタログで見ました。)
でもhappyでいいのか??笑て感じですよねw

うちは多分、似たような状況になるので、手渡しします

喪中だけど、つくったから、どーぞって

うちは既に写真屋さんで作ったのが手元にあるので、加工できなくて、、

松の内が明けてから、寒中見舞いでいいのではないでしょうか😃
自分が喪中のときや、喪中ハガキが届いた人には、年賀状ではなく寒中見舞いを送ってますよ😄

ともか

皆さんお早い返答ありがとうございます🥺✨✨

普通に寒中見舞いで大丈夫そうですね😅💦
ありがとうございます☺️💦💦