※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにゅぐにゅにょろにょろ
子育て・グッズ

トマトの皮剥き、納豆や豆腐の湯通し、いつまでやってましたか?いつやめていいのかわからず💦

トマトの皮剥き、納豆や豆腐の湯通し、いつまでやってましたか?
いつやめていいのかわからず💦

コメント

ゆーママ

10ヶ月からトマトと納豆はやってないです
一歳なったら豆腐も湯どうししてなかったです👀

• ぐにゅぐにゅにょろにょろ

コメントありがとうございます!
    やはり一歳過ぎたらしなくても大丈夫ですよね💦
    ずっと癖でやってたのですが、もういらないのでは?と思い質問しました😅
    ありがとうございます!明日からやらないことにします笑

• 12月8日
⭐️

納豆は7ヶ月から食べていて、湯通ししたことないです!あれは、たぶん粘り気とるためだけなのでもうしなくていおと思います🥰
豆腐はいつも料理で火を通してましたけど、もう湯通しなしで食べさせても大丈夫だと思ってます!

トマトはうちの子嫌いなのですみません😭😭

そうですよね、納豆も豆腐ももうそのままでもいいような気がします!
    ずっと癖で続けていて😭

いえいえ教えてくださりとても安心しました、ありがとうございます😆💕

• 12月8日
凛音

止め時って難しいですよね(笑)💦
うちはその3つ、全部やっていません。でも食べても何ともないので良いかなと😊

思いきって、明日から止めてみよう‼️とか決めると良いと思います。
私は納豆の湯通しを忘れてそのまま食べさせたので、そこから色々様子を見ながら止めています😌

食べてもなんともないのであれば、無理してやることないですよね!良かったコメント頂けて安心しました😭
    今まで面倒だなあと思いながらも癖で続けていて…笑
    明日から早速やめます🤣

• 12月8日