※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが出ない時の対処法について相談です。お腹マッサージや綿棒での刺激を試しましたが、効果がないようです。どうしたらいいでしょうか?

うんち出ない時どのようなこと試してますか?
2ヶ月の子が昨日今日出てなくて心配です(´・ω・`)
お腹マッサージと綿棒ツンツン試したけどでなくて。
オナラはでます。
やり方間違ってるのかな・・

コメント

たぁ

綿棒でやっても出ないときは浣腸してます。3日でなかったらやってくださいとお医者さんに言われました!

みいた(22)

うち、便秘の時砂糖水をあげてます!!^^*

でもグズグズならなければ大丈夫かな??
寝つきが悪かったりミルクの飲みが悪いと砂糖水、綿棒つんつんしてれば出てきます😁

まめ

お腹のマッサージ綿棒浣腸あとは足の前後運動や少しうつ伏せにしてみたりしてました✨
ですが綿棒浣腸が一番手っ取り早く出ます😆オイルたっぷりつけて下に向けてくるくる刺激すると出やすいです!

ぴーまん

綿棒ツンツンじゃなくてがっつり綿棒浣腸はどうですか?🤔

ママリ

お腹マッサージは力加減難しいですが、強めにやってあげた方がいいそうです!綿棒浣腸も大人用綿棒で1~1.5cm入れて1円玉くらいの大きさでグルグルしてと看護師さんに言われました😊💡飲みも良くて機嫌も良いなら様子みて、小児科に電話で相談してみるのもいいと思います!
うちは大人が仰向けで膝立てて、お腹に座らせるとうんちしやすそうでした✨