※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな❤︎
子育て・グッズ

断乳成功後にまた授乳を求める行動があることはありますか?半月経っても思い出すことがあるのでしょうか?

断乳成功して時間経ってるのにまた思い出す事ってありますか?😢
11月23日から断乳開始。
元々寝かし付けと夜中起きた時しか授乳はしてませんでした。
3日で断乳成功して夜中も起きなくなりました。

しかし今日の夜抱っこしてもおっぱいを探してるような感じで、断乳開始した初日のような感じでした。
半月は経ってるのに、また思い出したりしますか?

コメント

ねむ

ありましたよー!
急にふと首服の中覗き込んで探してました!
でも飲みたい飲みたい!って感じではなかったので大丈夫でした🙆‍♀️

• ゆな❤︎

ゆな❤︎

本当ですか?
    うちの娘はまた断乳が始まった感じでした😰また、数日我慢したらきっと大丈夫そうですが。。お風呂も一緒に入るのやめて、オッパイ隠すようにします😵

• 12月8日
ねむ

どこかのサイトか何かで見た事があるのですが
断乳する時に本人は理解してるかわからないけど
「もうおっぱいバイバイなんだよ」
「おっぱいお疲れ様だよー」とかしてたら無事断乳出来たよ!っての見たので真似してました😂
でもたまにお風呂でおっぱい見つけて
「あ!」
って言われる事が多々ありました笑
後はおっぱい欲しそうだなって時はかわりにお水飲ませたら満足したのか寝てくれてましたよ^ ^

• ゆな❤︎

ゆな❤︎

そんな理解のあるお子様で羨ましいです😂
    娘は自我が強すぎて水をあげたら、違う!!って感じで投げつけました😥
    明日もまた欲しがったら、オッパイバイバイって言ってみます!!

• 12月8日
  • ねむ

ねむ

断乳する気はその頃なかったのですが、日中は特に欲しがらなかったのでもしかしたらイケるかも??ってな感じで断乳始めたので本人もそこまでもう執着心がなかったからなのかもです💦
    子どもはおっぱいが大っっ好きなのでなかなか難しいですよね😥

私も早くおっぱいやめたーい❗️ってなってましたがやめたら日本酒と馬刺しね❗️って旦那にお願いしてそれを糧に頑張りました😂笑

• 12月8日