※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

一歳になった子どもがおっぱいに執着し、食事が進まない悩みです。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

一歳になってからますますおっぱいへの執着心が増してる気がしています。
牛乳もコップや哺乳瓶であげてみてますがなかなか飲みません…。元々ミルクも好きではないようで5カ月で飲まなくなりました。
ご飯中にすぐおっぱいを欲しがります。
泣きわめくのとご飯も進まないので渋々あげてしまいます。
食も細いと思います。
これはよくあることですか?
過去同じような方がいたらどのように乗り越えたか教えてください!

コメント

deleted user

おっぱい星人いますw

おっぱいとなったら絶対おっぱいです💦

おっぱいが欲しくなれば
ご飯中でも拒否に入るので
おっぱいあげて落ち着かして
またご飯再開というかんじで
断乳までは諦めてます😅

  • ママン

    ママン

    同じ方いて安心しました😓
    このところ毎食途中でおっぱい欲しがるのであげてしまい、これでいいのか悩んでいました…💦

    • 12月10日
ひぃと

おっぱいやめたら食べる量も増えると思いますよ😘
少しずつ、1回ずつでもゆっくり減らしていったらいいと思います✨
1歳超えているのならもままさん次第ですが、すっぱり断乳も1つの方法かと😘でもかなり大変だと思います😅

  • ママン

    ママン

    断乳、やっぱり大変なんですね😱

    • 12月10日
えだまめ

うちもおっぱいへの執着心がすごいです!やっぱり、おっぱい飲みすぎると、ご飯の進みも悪いです。
実家も遠く2人きりで過ごすことが多く、気のまぎれるものがないと、おっぱい吸いたくなっちゃうので、外に出るのが1番だと思います!それで、昼間だけおっぱい辞められました。ご飯もよく食べます!
その代わり、お風呂に入った後から、夜中は、ずーっとおっぱいになってしまって、私も悩み中です。おっぱい外すと、目が覚めちゃうのか泣くんです。思い切って、数日泣くこと覚悟で断乳するしかないのかと、悩みどころですね。
答えにならず、すみません。

  • ママン

    ママン

    そうなんですね、確かに出かけるとおっぱいの回数減りますね🤔

    • 12月10日
deleted user

うちもおっぱい星人です🤗
お時間あるときにでも『助産院 ばぶばぶ 1歳おっぱい 執着』で検索してみてください。
とっても気持ちが軽くなるブログです❤️

  • ママン

    ママン

    ありがとうございます、読んでみます!

    • 12月10日