※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの成長について相談です。首座りや寝返りができず、ずりばいについても不安があります。成長が楽しみで色々なことを経験させたい気持ちです。

6ヶ月と8日の息子ちゃんです♡
同じくらいの月齢のお子さんお持ちの方、
お子さんの成長はどんなですか?😊

うちの子は首座りが4ヶ月半、
寝返りが5ヶ月入ってすぐで、
まだ寝返り返りしなくてお座りも出来てないです!

ずりばいってどんな感じのやつですか??😊
初めての子でよくわからないです(笑)

6ヶ月になってこれからもっともっと
成長していくのが楽しみなのと
早く色々みたい!という気持ちでいっぱいです\(◡̈)/

コメント

  n.

私の息子は
3ヶ月入ってすぐ首座り
4ヶ月 2回寝返りそれ以降してません!
6ヶ月と10日 腰座り
って感じです!

  • みぃ

    みぃ


    腰座りって1人で座らせて
    座れたらってことですよね??😊

    • 12月8日
なぴ

うちの子は月齢よりも成長が早く、
3ヶ月で首が座って、寝返りをはじめ
4ヶ月で寝返り帰りをマスター。
5ヶ月でひとり座りとハイハイをはじめ(ずり這いはほんの少ししかしませんでした…😭ちなみに、ずり這いはほふく前進です!)
6ヶ月なる前からつかまり立ちをはじめ、
今は上手につかまって立つことができています。
ただ、あまりにも早いつかまり立ちだったので、
できるだけたくさんハイハイをしてもらうために、
おもちゃで釣って、たくさん名前を呼んで移動させてあげてます!

  • みぃ

    みぃ


    えー!😳早すぎですね😳
    驚きです!!!✨
    すごい…

    • 12月8日
ママ

寝返りの方が早く、3ヶ月半くらいでしました!首が完全に座ったのは4ヶ月頃です🙂

もうすぐ7ヶ月ですが、お座りはまだ出来てないです💧
ずり這いが出来るようになって、同じ場所、何回もくるくる回ってます😂💓

  • みぃ

    みぃ


    同じ場所くるくる…🤣💓
    想像すると可愛すぎますよ〜😂

    • 12月8日