※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達について心配しており、大きな病院で検査を受けることになりました。健康な赤ちゃんを授かりたいとの思いがあり、少し辛い気持ちです。

今日9・10ヶ月検診に行って来ました。
10ヶ月と少しですが、赤ちゃんは左回転の寝返りしかしません。

検診自体は、心配ではあったのですが大丈夫でした。
しかし帰ってから、赤ちゃんの腰すわりがすんでいるか聞くのを忘れてしまったため、後日行って確認してもらえるか電話したところ、話をしてそれでは総合病院に紹介状を書きますと言われました。

9・10ヶ月検診ではクリアだったけど、結局検診で診る部分が全て網羅しているわけではなく、腰すわり含めて念のため一度大きな病院で調べてもらってはとのことでした。もう少し成長(?)を待てるならまっても良いし、ただ問題があるなら早くわかったほうが良いから、と、先生のリアクション的には半々?だったと思います。

左回転だけなのでもしかしたらとは思っていましたがショックです。
少し遅れてるだけの赤ちゃんなんていっぱいいるだろうし、産まれて色々な問題を抱えた赤ちゃんも沢山いると思います。
でもショックです。
きっとちょっと遅れてるだけですぐ追い付けると信じていますが、何だか辛いです。

第一子を死産しています。
この世に健康で、一般的に普通とされる体を授かれるのは、贅沢なことで、幸せなことです。
普通で既に恵まれています。
ただ今いる赤ちゃんには、普通に健康で元気な体を授けてあげたいのです。
不自由させたくありません。

そこまで落ち込んでいるわけではない、
極端に追い込まれてるわけでもないですが、
なんだか辛いです。

コメント

●

お座りはできないと言う事ですか❓💦

• さえ

さえ

座らせてあげれば、出来ますかね?
    そのどこから出来て出来てないのかよくわからないのです。
    いつもは、軽く手を添えていたり、添えていない場合は潰れたり後ろに倒れたりしないようにすぐ近くにいます。

そのため、これは腰すわりしているといって良いのかよくわからなかったため小児科に電話したところ、紹介状~の話になりました。

紹介状書いてもらうにしても、もう一度赤ちゃん連れていって座らせてみて、腰すわりがどうなのか確認してからにしますが。

経験者のかたでしょうか?

• 12月8日