※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💄💄💄
その他の疑問

メルカリで昨日商品到着してるはずなのに、購入者さんが受取評価してく…

いつもお世話になっております!

メルカリで昨日商品到着してるはずなのに、購入者さんが受取評価してくださいません。。。

一応、商品到着しましたでしょうか?と連絡を入れましたが、返答なし。。

入金もギリギリだったのでなんだか不安です。。

来週の14日まで返答がなければ事務局で取引が完了されるとは知っていますが、せっかちな私には待てません(笑)
お金も関わっていることなので。。。

同じ気持ちになったことある方いますか?

コメント

74

よくあります😅
わたしもせっかちなので悶々としちゃいますが、仕事や育児をしていると商品の確認や受け取り評価が遅くなる時もあるよな、、、出張してる人もいるもかな、と思って、3日は待ちます。
それでも音信不通ならば、
追跡によると配達完了のはずですが、無事に受け取っていただけましたか?配達事故もまれにあるので、ご連絡いただけたら幸いです。
と送ります。

• 💄💄💄

💄💄💄

せっかちな性格が、、、😭😭
    もう少し待ってみます😂

• 12月8日
kapi

うちもまさに今その状況です〜
コメントとかの返信も遅かったからそういう購入者さんなんだろうなぁとは予想してましたが(^◇^;)

• 💄💄💄

💄💄💄

気長に待ってみようと思います😭

• 12月8日

私はいつもそういう人には
無事お届けできておりますでしょうか?^ ^
と、優しく圧をかけます(笑)
私もせっかちなのでさっさと評価してほしいです!!

• 💄💄💄

💄💄💄

私も商品は届きましたでしょうか?と優しく圧をかけましたが、応答なしです(笑)

• 12月8日

退会ユーザー

応答なしはきついですね😓
    だいたい昨日届いててまだ確認できてないなら、ふつーそれはそれで一言連絡いれますよね!それさえもできない人多すぎてメルカリ嫌になるときあります😰😰

• 12月8日
  • 💄💄💄

💄💄💄

せっかちな性格が😭😭(笑)
    気長に待ってみようと思います(笑)

• 12月9日
Ⓜ︎

外出してて受け取れなかった場合もありますよ😅

• 💄💄💄

💄💄💄

受け取っていない場合にも、お届け先にお届け済みと表示されるんでしょうか?

• 12月8日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

私以前外出してて、受け取れなかった時あったんですが、取引ページ見たらお届け済みになってました💦
    まだ中身確認してないし、評価しようにもできなかったです😥

• 12月8日
  • 💄💄💄

💄💄💄

受け取れなくて不在票がはいってたのであれば、こちらから一応届いたでしょうか?と連絡いれているので、家を空けてて受け取れなかったと連絡の1つは入れて欲しいですけどね😂😂

• 12月8日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

私そんな催促された事ないのでなんとも言えないですが、私なら相手の事情は全く分からないので気長に明日まで待ちますね😅

• 12月8日
  • 💄💄💄

💄💄💄

気長に待ってみようと思います!

• 12月9日
ひーこ1011

私もそうでした〜。
結局受け取り期限過ぎた夜にこちらから改めて催促してやっと評価してもらえました。

最初に購入しました!とメッセージが来て以来、発送連絡メッセージも、別の人との取引メッセージ誤ってこちらに送ってからそれをお知らせしても一切返答なし。
たまたま同じ県に同じ物を同時発送したのですが、その方は4日後に受け取り評価されてました。
普通郵便なので確実に届いたかも分からず…
先程連絡が来て不在に不在が重なって…と言われましたが、それならそうと連絡して欲しいし、昨日の夕方受け取ったなら、今日の13時が期限なんやから、期限内に受け取り評価することできたのでは?と思いました😞
その間に他の人との取引の評価はしてます。
かなりモヤモヤしたし不安でした。
申し訳ないけれど、評価は悪いにしました。

受け取ってから翌日、昨日受け取りましたー!という人も結構いますし、ルーズな人が多いなって思います😞
翌日くらいなら、まぁバタバタして見れないとかもあるかと思いますが、届いてから数日経っても何もないと不安になります。

• 💄💄💄

💄💄💄

受取評価されないとお金も関わっているので、なんか悶々とした気持ちになります😭😭
    売り上げ金から買いたいものなどあるので、、、😭

• 12月8日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですよね💦
    信用問題やし、最低限のマナーは守った方が…と思いますが、明確に記載されてるわけでもないし、個々の判断になってしまいますよね💦
    私もなるべく早く…と思うタイプなので、モヤモヤします😑

• 12月8日
  • 💄💄💄

💄💄💄

私がせっかちな性格なので、、、😭(笑)
    気長に待ってみようと思います(笑)

• 12月9日