※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家族・旦那

愚痴です!一昨年、前作のファンタスティックビーストを旦那と二人で映画…

愚痴です!
一昨年、前作のファンタスティックビーストを旦那と二人で映画館で観て「続編もあるみたいだね、楽しみだね」って言っていて、先日続編が公開されました。
「続編始まったねー、でも今年は子どもいるから映画館では観られないねー」って話してたのに、今朝、旦那に「ファンタスティックビースト、会社の帰りに一人で観てきていい?」って言われました。
びっくりして「…はあ?うん…」と言ってしまいました。テレビとかDVD で一緒に観れるの待とうよって言えばよかったんでしょうけど、自分は一人で観れるって思ってることに腹が立ち言えませんでした。
仕事が休みの今日、「ひとりで観てくれば?(ホントは誰かと観に行くのかとも思ってますが…)」と言ったら「休みの日は家族で過ごさないとね」と言われ、ムカムカモヤモヤ。
もっと心が広ければこんな風には思わないのかな。
一緒に楽しみにしてた分だけイライラが募ります。

この件だけでなく最近は旦那のすることなすことにイライラが止まりません。離婚考えてる訳じゃないけど一緒にいると相手の嫌なとこしかみえないし、なんで結婚したんだろうって考えることが凄く多いです。
この負のスパイラルどうしたらいいんでしょう。
子どもだけが救いです。

コメント

なお

私もファンタビ見たいけど子ども居るから我慢しようと思ってますがそれわカチンときます(´・×・`)

結婚するといろんなイライラでますよね お気持ち分かります

• さー

さー

ありがとうございます。
    少しでもわかってくださる方がいて嬉しいです!

• 12月8日
だちこ

順番に観にいけばいいのでは⁇🤔

• さー

さー

提案してみます!
    えー、とか言われてまたイライラするかもですが🤣

• 12月8日
すいか

私なら交代で子守りして観に行くことを提案するかもですが、、
でも一緒に観に行く事に意味があるんですよね😊
何か好きなことありますか?買い物でも美味しいもの食べるのでも何でも!
イライラする旦那は放っておいて😂笑(もちろん最低限のお世話はするけど)
さーさんと息子さんが楽しめること、息抜きできたりすることを最優先に考えてみてはどうですか?

• さー

さー

本当は一緒に観て、感想言い合いたいなって思うのですが、やっぱり厳しいですよね💦

平日に旦那のいないところで好きなもの食べたり、支援センターで愚痴ったりするのですけど、いまひとつスッキリしないんです😔
    近ければ実家に帰りたいなーなんて思うのですが😅

• 12月8日
みき

子どもも一緒に見れる時ありません?
うち札幌でファクトリーの抱っこdeシネマっていうのがあって、平日の昼間だけど子どもOKの日ありますよ!

• さー

さー

それはいいですね!
    あれば行ってみたいです✨
    調べてみます!

• 12月8日
ママリ

うちの旦那は実際に1人でボヘミアンラプソディーを観に行きやがりました!😡
子どもの面倒は私が見て当然なのかー!!!と思いますね
でもアイスくれたので許しちゃいました😂

• さー

さー

アイス買ってくれる旦那さんに、アイスで許しちゃうきさんがいいですね😄
    うちはおそらく手ぶらで帰ってくるでしょう…😭

• 12月8日
クマ

めっちゃ分かります😓旦那の事は全然嫌いじゃないし好きなんですけどイライラするんですよね。うちの旦那も1人で映画みたりカフェでゆっくりしたりパチンコしたり買い物したりしますよ。私はそんな事できないので超イライラします!毎日遅くまで仕事して頑張ってくれてるから「いいよ〜行ってきな〜」って言いますが内心イライラです😓ただ先月旦那提案で一時保育に子供を預け産後初の夫婦2人映画デートができたのでだいぶスッキリしました!なのでリフレッシュに一時保育の利用などはいかがでしょうか💕あとは映画館によりますが赤ちゃん連れ親子だけが利用できる映画サービスもあるのでタイミングがあえばそれもオススメです、親子3人で映画見れますよ🎶
ぜひなんとかしてストレス発散して欲しいです😄!

長くなってすみません💦

• さー

さー

一時保育いいですね!
    前から気にはなっていたのですが、料金や申請方法がよくわからなくて手は出せなかったのですけど、ちゃんと調べてみようかと思います😉
    赤ちゃん連れの出来る映画館も知らなかったので近くにあれば行ってみたいです✨
    リフレッシュ方法ありがとうございます!
    イライラ解消できるかなと思うとワクワクします🎵

• 12月8日
  • クマ

クマ

一時保育、私も最初不安で手が出せなかったのですが映画の他にも自分が通院したい時にも預けられて助かりました💦映画館も娘が8ヶ月の時に2人で見に行きましたがまわりは赤ちゃん連れしかいないし音もやや低めだしで安心して見る事ができました✨
    スッキリしたら、かわいいわが子がより可愛く見え、旦那にも優しくなれます(笑)ぜひお時間ある時にでも調べて見て下さい😄✨

• 12月8日