※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん
妊娠・出産

陽性反応後、病院受診時期と生理予定日後の胎嚢・心拍確認について教えてください。

皆さんは、陽性出てから
いつ病院に行きましたか?

生理予定日何日後ですか?
そのとき、胎嚢・心拍ともに確認出来ましたか?

コメント

6w1dで心拍が確認できました😊

hana

6週後半だと、心拍まで確認できることもあるとネットで見たため、6週3日で行きました。
胎嚢も心拍も同時に確認できて安心出来ました(´ω`)

Himetan❤️

生理予定日から1週間すぎたら検査薬で調べて陽性反応があったらその週から1週間の間に行きました。

胎嚢のみ確認出来た位です😊

とら

生理予定日1週間後に行きました!
その時は胎嚢は確認できたんですが、心拍が確認できなかった為、また1週間後に行き、確認取れました!

mama22

最近陽性反応出て、その2日後に元々診察予約してたので行きました〜😊
ちょうど生理2ヶ月来てなくて…でも元が不順なので排卵が遅れてたからか胎嚢のみ確認で翌週に心拍確認できました😊

ママス

生理予定日の2週間後に行きました!
ズルが無ければ確認出来る週数に達するのがその頃です。
ただ、私の場合排卵がズレており更に1週間後に再度行って胎嚢確認になりました(╹◡╹)

♡🐰

陽性反応出た2日後に行きました☺︎
生理予定日後でいうと4日後になります🌸(フライング検査をしたので)

その時は4w4dなので
胎嚢のみの確認でした!

いままま

生理予定から約3週間後に行きました!
排卵が遅れている可能性もあり、その時は胎嚢のみで、更に2週間後受診して心拍確認になりました。
腹痛や出血など不安要素があれば早く受診しても良いですが、少し待ってからの方が病院へ行く手間やお金は少なく済みます◎
内診は正直3人目の今でも不快ですし、病院によっては結構な金額も飛びます(´・ω・`)
とはいえ、早く受診したくなりますよねー!

みかん

5wくらいで急いで行っちゃって袋しか見えず一週間後の6wに入ってから心拍確認出来ました!

こんばんは😊わたしは生理予定日2日後に検査し陽性が出て、早く病院へ行っても意味ないだろうと思いながら気になり、予定日3日後病院へ行ったらやはり胎嚢確認できずでした😭
その5日後に再度受診し無事胎嚢確認できたので実際は生理予定日の1週間後くらいに胎嚢確認でしたね(°_°)
心拍が確認できたのは予定日から2週間後、だいたい妊娠6週にあたるときでした😊
気になりますが、費用もかかるので少し待ってからのが確実だと思いました(><)

さき

生理予定日に陽性で1週間後に病院に行きました。
その時は袋も何もなく1週間後にまた病院に行き袋だけ確認でき3日後出血で病院行ったら胎嚢確認出来ました。
まだ小さすぎて心拍はわからず、、、
心拍が確認できたのはその2週間後でしたよ。