※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lloy
妊娠・出産

妊活中でHcg注射後の検査結果が不安。次の病院診察はいつが適切か悩んでいます。前回生理は11/6で不規則。どうしたらいいでしょうか。

2人目妊活中です。
12/7にタイミングを取り、
12/8に排卵誘発剤のHcgを5000打ちました。

12/6に妊娠検査薬うっすら陽性
12/8に陰性でした。
はやく試した自分が悪いですが、これはもう望みが薄いですよね😭

その際、次の病院診察はいつ行くべきでしょうか?
産後から生理周期が不順(前回生理は11/6でした)でいついくかも分からずです💦

コメント

なな

時系列合ってますか?
タイミングを取る前に陽性反応があったということでしょうか?

タイミングとった翌日に妊娠検査薬されても反応しないと思います。

  • lloy

    lloy

    すいません💦💦
    日時が誤っておりました。

    11/30 タイミング
    12/1 排卵促進剤Hcg 5000 です💦💦

    • 12月8日
  • なな

    なな

    いえいえ、12/6の陽性反応はHCG注射に反応したものだと思います。
    タイミングから2週間ほど待ってみてから、検査薬されてみてはどうでしょう?
    もし、万が一残念ながらリセットしてしまったら、生理開始11日目(生理28日周期として)で卵胞の育ち具合をクリニックで調べてもらってはどうかと思います。

    今期はまだ、希望を持っててくださいね!

    • 12月8日
  • lloy

    lloy

    すいません、1人目が自然妊娠で周期などまったく理解できておらず...
    下の方もおっしゃってるように、着床すらしてないんですね💦👶
    無知な質問で申し訳ないです😢

    来週末あたりにもう一度検査薬してみます😣
    生理周期がなかなか不順で、リセットした場合いつ次の生理がくるか分からず不安なところもあるのですが気長にに待ってみます😢

    そのように言っていただき少し安心しました。ご丁寧にありがとうございます😭

    • 12月8日
deleted user

どうゆうことですか?😅
すみません。ちょっと意味がわからないです

  • lloy

    lloy

    ごめんなさい😂ミスです。
    意味わかりませんよね😭

    11/30 タイミング
    12/1 排卵促進剤Hcg 5000 です💦💦

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ならまだ着床すらしてないと思いますよ😅

    • 12月8日
  • lloy

    lloy

    そうなんですね💦
    着床は大体排卵から数日後など分からず無知な質問で失礼しました😢

    • 12月8日
deleted user

それはhcg注射の影響かと💦💦
生理予定日12/22くらいでしょうか??
次いつ来てと言われていないのであればリセットしたら電話して見てはどうでしょうか??

  • lloy

    lloy

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり早すぎましたね😢
    12/22以降に病院に伺えるよう調整してみます😭

    • 12月8日
✿

hcg注射による偽陽性だと思います。
ですが6日に陽性反応があって、8日に注射を打ったとわどうゆう事ですか?😥

  • lloy

    lloy

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    はやく検査しすぎましたよね😭

    ごめんなさい、
    11/30タイミング
    12/1注射です💦

    • 12月8日
  • ✿

    私わhcg注射を打って14日目で陽性がでました。
    注射を打って〜10日目くらいまでわ偽陽性が出るみたいです。
    実際に私も10日目にうっすら線が出たことがありますが、その後検査しても線わ消えてしまいました。妊娠してれば線がどんどん濃くなりますよ☺️
    赤ちゃん来てくれるといーですね👶🍼💕

    • 12月8日
  • lloy

    lloy

    ご丁寧に、ありがとうございます😭
    10日目くらいまでは偽陽性が、とのことなので、私の場合ははやくhcgが抜けたってことですかね?❤️
    線が出てどんどん消えていってしまったんですね😣
    どんどん濃くなるということは、
    偽陽性→線は薄いが陽性→陽性
    パターンしか基本は陽性判定はありえないってことでしょうか?🥺

    • 12月8日
メロ

排卵日はいつですか?それによってはまだ高温期数日ですよね?💦
一本目はhcgの偽陽性ですが、そもそも早すぎて見えないだけな気もしますよ☺️

  • lloy

    lloy

    コメントありがとうございます💕
    私の誤記で、
    排卵促進剤は12/1です😢
    なので排卵日は12/2.3あたりかと💦

    早すぎたら見えない、というのもありえるんですかね?😭😭
    やっぱり望みは少しでも持てるなら持ちたくて😢

    • 12月8日
メロ

仮に12/2とすると12/6は高温期4日目でまだ子宮に受精卵が到着すらしてない時期です😅
高温期8日目頃から見える方もいますし私も8日目で見えました😄
写真には写らないほど薄くです!
写真でも写るくらいの濃さで出るのは高温期10日目くらいが目安だと思います😊

  • lloy

    lloy

    そうなんですね!
    排卵後のプロセスこそしっかりお医者様に確認するべきでしたね😭
    肉眼でも12/8の検査薬は線がなく、落胆しておりました😢
    私も今日で7.8日目ほどなので、少し希望を持って待とうと思います😣

    • 12月8日
ゆう

12月2日付近が排卵日でしたら、もし生理が来てしまうとしたら16〜18日あたりかと思います。

着床し始めたとしたら8.9日あたり。と考えると尿中にhcgが出るのは、早くても15日頃だと思いますよ。
まだまだ望みはあります。

  • lloy

    lloy

    コメントありがとうございます😭✨
    上の方もおっしゃる通り、来週末にもう一度検査薬チャレンジしてみます💦
    生理予定日も産出してくださり大変助かります。こちらも目安に、リセットの場合は婦人科の予約を検討してみます🥺

    • 12月8日