※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子におすすめの絵本を教えてください。現在は「いないいないばぁ」「しましまぐるぐる」を読んでいます。息子は「いないいないばぁ」が喜んでくれます。

みなさん、赤ちゃんにどんな絵本を読み聞かせされてますか?(*^^*)
生後3ヶ月の男の子なんですが、いまのところ持っているのが
・いないいないばぁ
・しましまぐるぐる
の2冊のみです。ちなみに息子は、いないいないばぁは、かなり喜んでくれます(*^^*)
なにかおすすめがあればぜび教えてほしいです♡

コメント

ちゃこ555

じゃあじゃあびりびり
おつむてんてん

がオススメです!

あと、どうぶつどどいつ
という本も、読んでて楽しくなりますよ〜(*^◯^*)

• mei

mei

お返事ありがとうございます(*^^*)参考になりました♡本屋さんで探してみます‼︎

• 1月23日
  • ちゃこ555

ちゃこ555

うちの子も3ヶ月ですが、皆さんおっしゃるだるまさんシリーズ、やっぱり良いです‼️

お近くに図書館があれば、図書館で絵本借りるのもオススメですよ(*^◯^*)

うちでは図書館で借りてみて反応が良かったのを少しずつ本屋さんで買うことにしてます。絵本、けっこう高いので(^_^;)

• 1月23日
はるママ✩

だるまさんシリーズがお気に入りです♡
保育士してるいとこも子供に読ませてて、人気あるって言ってました(o^^o)

• mei

mei

お返事ありがとうございます(*^^*)画像もわかりやすく、たすかりました‼︎
    毎月1冊ずつ買いたいな〜と思ってたので、だるまさんシリーズ探してみます♡

• 1月23日

だるまさんシリーズいいですよ!!!

• mei

mei

お返事ありがとうございます(*^^*)やはり、だるまさんシリーズ人気なんですね!
    書店でもおすすめされてたので気になってました(*^^*)
    次だるまさんにします‼︎

• 1月23日
すこってぃ

うちもいないいないばぁ読んでます🎵
他には
⭐もうねんね
⭐いいおかお
合計3冊です(*μ_μ)♪
1週間ごとのローテーションにしてます󾭠

• mei

mei

お返事ありがとうございます(*^^*)
    いないいないばぁ大好きなんですが、さすがに私も飽きてきて…笑
    もうねんねと、いいおかおですね!なんだか優しいそうな絵本♡探してみます(*^^*)

• 1月23日
  • すこってぃ

すこってぃ

その2冊はいないいないばぁのシリーズです\(>_<)/

• 1月23日
はーくんママ

同じく3ヶ月です♡うちの子もだるまさんシリーズ気に入ってました😊!

• mei

mei

お返事ありがとうございます
    (*^^*)だるまさんシリーズなんですね!コメントしてくださる方もだるまさん多いので、やはり人気ですね!
    ママボスさんの赤ちゃんも3ヶ月でしたら、うちも気にいってくれそうです(*^^*)探してみます♡

• 1月23日
☆

だっだぁー
はらぺこあおむし
ごぶごぶ ごぼごぼ
オススメです♡

• mei

mei

お返事ありがとうございます(*^^*)はらぺこあおむし、私も小さい頃から見ていたので懐かしいです!
    本屋さんで探してみます♡

• 1月23日
Saki

だるまさんですね!
イラスト見るだけでニヤニヤしてます☺︎
ぐずっていても不思議とおさまるんです!

• mei

mei

ニヤニヤってかわいいですね♡
    本でグズグズがおさまるなんて、だるまさんパワーすごいです(*^^*)
    探してみます‼︎

• 1月23日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

*じゃあじゃあびりびり
*しましまぐるぐる
*だるまさんがシリーズ
持ってます!

• mei

mei

しましま、すごい真剣に見てます(^^)原色使いだから、刺激的なんでしょうか…
    やはりぷくぷくさんもだるまさんシリーズお持ちなんですね!いろいろ参考になりました(^^)

• 1月23日
まぃママ♡

3ヶ月くらいから絵本読みきかせはインですか?、効果おしえてほしいです。

• mei

mei

最近、絵本すごい見てくれますよー!楽しそうです(^^)

• 1月23日