※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠後に無呼吸症候群の症状が酷くなり、寝れない状況で赤ちゃんへの影響が心配です。同様の経験をされた方や対処法があれば教えてください。

寝てる時に無呼吸症候群みたいに呼吸が止まって苦しくて目が覚めます。
妊娠する前は年に一度あるかくらいだったのですが、妊娠してから酷くなり、臨月の今は殆ど寝れません。呼吸を止めてる間赤ちゃんに影響がないか心配です…
同じような方いらっしゃいますか?なにか対処方とかありますか?
昼間リビングで寝てるときはあまりなりません。
自律神経とかなんでしょうか?

コメント

めーちゃん

私は子供産んでから昼間でも自然と息を止めてることがあり、息苦しくて気付くという繰り返しです(´Д`|||)
調べてみたらやはり自律神経の問題みたいです💦ストレスとかですかね💦
同じか分からないですが、寝てる間だと気を付けられないし大変ですね(;д;)
日ごろから深呼吸を心がけて整えて行った方がいいみたいです!💦

• さくら

さくら

そうなんですかぁ…私も調べたら自律神経と出たのでどうしたものかと思っていたのですが…
    ただでさえ臨月で寝れないのにそれも加わって夜も憂鬱です…
    寝る前は陣痛時の呼吸法として深呼吸したりしてるんですけどねぇ。
    やはり妊娠して自律神経のバランスが崩れてるんですかね。私も産後も治らなそうな気がします…涙

• 1月22日
ゴキジェット

旦那に寝てるときに呼吸して無い時がある、と言われてます。
でも旦那の母親もそうらしい、とのことで気にしない方が良いのかな、って思ってたときにこのトピを開きました。
自律神経確かにありそうです、私は睡眠障害やパニック、躁鬱あって不安定でもあります。寝る前にストレッチしたり暖かくしたり心掛けていますが赤ちゃんに影響してるのかなぁ、とか思うと不安ですよね…
何か回答にならなくてごめんなさい(;´д`)

• さくら

さくら

普通はあまり自分では気づかないですよね。
    でも私のはプハーーッと苦しくて目がさめるので不思議です…
    私もパニック持ちなので自律神経はズタボロだと思います。笑
    特に妊娠時の今は…

赤ちゃんに影響がないか心配してましたが、今のところ特に問題なくきてるのであまり気にせずいこうかと思います。

にしても、苦しくて寝れないのは辛いです…

• 1月22日
かか

過去のトピックにコメント失礼します。。
私も寝ている時に呼吸が苦しくて起きることがあります。
病院で相談してみようと思っているのですが、胎児への影響が心配で…。
大変失礼なことをお聞きしますが、お子様は元気に成長されておられますか?良ければ教えてください…。

• さくら

さくら

そうなんですね。
    もう6年も前のことでビックリです🫢
    子供は超元気です🤣
    妊娠中は本当に色んなことが気になりますよね。
    でも、きっと、我々が思ってるよりずっと子供は強いです。
    産まれてからの子供を見ててもそう思います。
    お子さまに会えるの楽しみですね!

• 11月22日
  • かか

かか

ご返信本当にありがとうございます😭😭
    お子様が元気と聞いて私事のように嬉しいです🥺
    初めての妊娠で、ちょっとしたことでも本当に気になって仕方がありません。。神経質になっちゃってます💦
    お腹の赤ちゃんを守って、元気に生まれてくれることだけを毎日考えています。
    さくらさんのメッセージに励まされました。本当に本当にありがとうございました🙇‍♀️💓

• 11月22日