※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

里帰り中、兄と甥っ子が泊まりに来るが、体調不良で兄と1人だけに変更。妊娠中で心配。母とのコミュニケーションに不満。神経質に感じ、旦那に会いたくなる。

里帰り中です。
今晩、兄と甥っ子が実家に泊まりに来るそうなんですが、最初は義姉ともう1人の甥っ子も来る予定でした。

ただ体調不良で下痢っぽい感じもあるし胃腸風邪とかだといけないから兄と甥1人だけで来ることになったみたいです。

母宛に電話がありそのことを伝えられました。
私は初めての妊娠で今臨月ですし、心配もあるのでお兄ちゃんたち大丈夫なの?うつってないん?と母に少し嫌そうな感じで聞いてしまいました。

私の聞き方もよくなかったかもしれないですが、大丈夫でしょ、家の中でもマスクしとき。と。胃腸風邪ならトイレとかでも危ないでしょ、と言うと、分からん。と一言。

家が広いわけでもないので、今晩私と兄甥っ子は一緒の部屋に寝る予定でしたが、母が違う部屋の方がいいんじゃない?とか言われて、寝る以外の時に一緒に過ごしたら同じでしょ。と言ったら分からへんから聞いたんやんとキレられました。

私の言い方も嫌な感じでしたけど、こんなに神経質になる私はおかしいでしょうか?母は孫に会いたくて仕方ないのは分かりますけど…。

なんか他にも実家で居心地の悪さを感じていたところにこの出来事だったので、旦那に会いたくて帰りたくなってきました。帰れる距離じゃないですが😭

コメント

ままりちゃん

わたしの妹の息子もよく胃腸を弱くして嘔吐下痢になってます。

娘最近産まれたばかりで実家の家にご飯食べに行こうと思いましたが甥っ子が調子悪いと言われたことがあり、
速攻で行くのやめました、うちの旦那はそーゆーことにものすごくうるさいし、それぐらい神経質ですし、わたしも神経質です

赤ちゃんは免疫があるとはいうけど、でもまだ駐車してないし怖いしわたしなら絶対行きませんし、もしうつったら腹立つし嫌な気になりますね(`・ω・´)

あいな

難しいですね😰

気持ちはすご〜く分かりますが、実家でありぼーさんのお宅ではない、具合の悪い甥は来ない、ならあまり強く言えないです😵

病気をうつし、うつされたはこれからまだまだたくさんあるだろうし、そこを責めても仕方がない部分でもあります💦
自衛するしかないと思います…

ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

私も今似たような状況です😭
イライラしますよね!!
里帰り中の間だけでいいから
気を遣って欲しいと
思っちゃいます💦
うちも頻繁に姪っ子達が来て
風邪などもってこないか
ビクビクしてます💦
しまいには両親がみれなければ
みててくれない?って‥。

甘えられると思ってたのに
結局一緒なら旦那がいるところで
産むようにすればよかったと
後悔してます😭

難しいですよね😭