※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.m
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が頭を打って泣いたが、あやすと泣き止み、おっぱいもよく飲んでいる。問題はないか心配。旦那から叱られた。

生後4ヶ月の男の子です。さっき初めて頭を打って泣いたんですが、あやしたら泣き止んでおっぱいもよく飲んでます。問題ないでしょうか?😭旦那からすごい怒られました。

コメント

ぶつけた程度によるとは思いますが、、、
今日はお風呂やめておいた方がいいですね。
48時間はぐったりしたり、嘔吐したりしていないかよく見られた方がよいです。

• k.m

k.m

初めてぶつけてしまって反省してます。。。今日はお風呂やめておきますね。よく見ておきます!ありがとうございます!!

• 12月8日
なお

ぶつけて泣いたらまずは意識があるので大丈夫です!
母乳も飲めて外傷もなく、打ったところを押さえたりしても痛がらず、元気ならとりあえず安心していいかと‎(^◇^;)

皆さんが言うように1日様子は見て、特に変わった様子もなければ大丈夫だと思います!

我が家の生後5ヶ月になる息子は、よく動くので生後2週間で1回、生後3ヶ月で2回、最近1回落ちました‎(ーー;)

最初は真っ青になって慌てて#8000とか電話しましたが、最近対処に慣れてしまって‎(^^;

• k.m

k.m

とりあえず今のとこ何もなく元気にしてるんでよかったです😭

そんなに落ちたんですね💦私も慌てて#8000に電話したんですが繋がらなくて😱
    みなさんの意見聞けて良かったです!ありがとうございます!!

• 12月9日