※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
映海
ココロ・悩み

マタニティ勉強会で陣痛の話を聞いて怖くなり、パニックを感じた女性がいます。自分の弱さや不安を感じており、赤ちゃんに申し訳ない気持ちも抱いています。

今日は病院でマタニティ勉強会でした。
事前に、妊娠初期からいろいろ調べてイメージもしてたのに…

陣痛の流れを聞いてたら怖くなってきて、どんどん冷や汗が出て、目眩と耳鳴りでやばかった。
少し外の空気吸いつつトイレで休んだら、なんとか復活できたけども。
旦那も一緒でほんとによかった。
あのままがんばってたら倒れてたかも。

あーこんなんで大丈夫なんだろうか。
もう産むしかないし、早く赤ちゃんに会いたいのに自分の弱さが情けない。
赤ちゃんの方が大変な思いで産まれてくるのに、陣痛怖い気持ちから逃げれない。
みんな大丈夫って言うし、私自身も女の人には産めるパワーがあるって思ってたけど、いざ間近になったらパニック起こしそうで不安しかない。

こんな母親で子どもに申し訳ない。

コメント

SR

パニック障害持ちです!
一言で言うとほんとに
案ずるより産むが易し!です(*^^*)
昔の人、昔の言葉って
すごいなーと思いました😂
大丈夫です!
いざ産む時はパニック起こす余裕
すら全くないので!!
これ本当ですよ(*^^*)
逆にこわがらせていたら
申し訳ないですが
絶対大丈夫です!
パニック持ちの私でも
痛みでパニックどころじゃ
なかったですもん🙌笑

• 映海

映海

なんか今日の体調不良が我ながら驚きで…少し落ち込んでしまいました💧
    悩んでも考えても産まれてくる瞬間は頑張るしかないですもんね!
    無我夢中って言いますしね👀

少し気分が変わりました✨
    ありがとうございます!

• 12月8日
ぽん

映海さんはむしろ大丈夫ですよ🙋私はむしろ陣痛の痛みを甘く見ていて下さい大したことないだろうなって思っていて覚悟できてなかったぶん大変でした💦
でもちゃんと陣痛について勉強して考えてる映海さんなら耐えられますよ!
ちなみに、腰や肛門を押してもらうと楽になるんですが、けっこう強めに押すのがコツです😄旦那は全然だめで(笑)助産師さんが強めに押してくれました😁

• 映海

映海

日に日にいつ陣痛来るんだろうって考えてたので余計に不安に陥ってしまったようです💧
    ツラくても出産の時にはいろんな人がいることを思い出しました✨
    ちょっと混乱して頭真っ白になってたようです(´Д`))))
    ありがとうございました!

• 12月8日
さみー

私も妊娠中期くらいまでは結構他人事に捉えてましたが、いざ正産期はいると嫌でも産まなきゃいけない、想像出来ない痛みにとても不安でしたよー。
予定日過ぎても出てこなくてこのままお腹にいてくれてもいいんだよーなんて思ってました💦
願いすぎたせいか予定日超過11日で普通分娩ギリギリまで来てしまったので入院になっちゃいましたが😭
当日もほんとに逃げたいくらい心臓バクバクでした。
出産はなるようにしかならないですが怖いのは仕方ないと思います。
その時が来たら自然と早く出したい!もうなんでもいい!と思えてくるので無理に今から心構えしなくても大丈夫ですよ。

• 映海

映海

やっぱり不安になるんですね( ノД`)
    なんか今日の勉強会で、周りのママさん達がにこやかに聞いている中で自分だけ不安な顔してたので情けなかったんです💧

ここで吐き出せて良かったです!
    なるべくゆったり過ごせるようにがんばってみます✨
    ありがとうございました!

• 12月8日
こっこ

大丈夫大丈夫(〃´・ω)ノ 
女性は強いですから👌
弱虫で痛みに弱くてチキンの私でもママになれたから大丈夫です
あと少しのマタニティライフ楽しんで下さい💖
ベビと一心同体でいられるのもあと少し😀
産まれたら愛しすぎてまたお腹に戻ってくれないかなーなんてたまに思います😅

• 映海

映海

ありがとうございます✨
    確かにあともうわずかだと思うと貴重です!
    でも産まれてからお腹に戻したいと思うことあるんですね👀
    少し驚きでした!!

幸せな日々まであと少し!頑張ります!

• 12月8日