※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま🐟
ココロ・悩み

息子の予防接種がトラブル続きで、クリニックの対応に不満を感じています。

ちょっとイラッと。
今週予防接種予定だった息子。
前日から下痢っぽくて延期になって
翌日発熱→かかりつけクリニック受診
次の日気になることがあり→かかりつけクリニック受診
その日の夜に過呼吸?みたいになり
いつもと違う病院へ救急受診し、
救急医の方には明日またかかりつけ医に
診てもらってくださいってことで
次の日もかかりつけクリニック受診、
かかりつけ医お手上げで
紹介状書いてもらい総合病院受診。
紹介状もらう時に、予防接種が来週金曜日に
とりあえず変更してあるけど、
総合病院受診してもらって、また延期した方が良いと
言われれば早めに連絡ください、と看護師さんに言われる。
案の定、もう1週間はずらそう、となり
かかりつけクリニックに電話したら
バタバタ忙しいのか、こっちは丁寧に
予防接種のことで伝えたいことがある、フルネームで
名前を言ってるところをさえぎるように
「今忙しいのでーあとでまたかけ直しでもいいですか?
今混み合っていてー」
と言われ、なんかカチン。と来てしまった(笑)
そっちが早めに連絡くれって言ったから早めに連絡したのに😑
結局あとでかけ直してきて「なんでしたか?」と言われ、
また一から説明🙄
落ち着いてからかけ直してきてるんだろ?
それならカルテくらい見ろや\(^o^)/
毎日受診してて、結果転院になってるのに
業務引き継ぎ?とかちゃんとしてないのかな?🤷🏻‍♀️
まあクリニックってそんなもんなのかな🤷🏻‍♀️
土曜で午前診療だけだし
混み合ってて忙しいのは分かるけど
電話取ったならちゃんと話し聞けや\(^o^)/
電話越しの声でクリニックの誰が受けたか分かるわたし。
次行った時も居るだろうけどイラっとしそう。(笑)

コメント

のん

小児科で医療事務してましたが、その対応はないですね🙅‍♀️
私らがそんな対応してたら、インカムで呼び出されたこっぴどく怒られてます!笑
けど、本当に混み合っているときは折り返しますって伝える事はありました☺️バタバタな中適切な対応ができないといけないので💦
けど、全てカルテに残し、誰がいつ見ても分かるようにしとくものなんですがねーーーー
私も同じ事されたら、病院変えようと考えてると思います😱

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    コメントありがとうございます😭🙏🏻
    混み合ってるのは後ろのガヤガヤから
    伝わってきたので全然折り返しで大丈夫!
    って思ったのですが、
    今電話対応なんてしてられない!
    今すぐ電話切りたい!っていう態度というか
    言い方が気に入らなくて😂
    看護師さんも先生も優しいから
    遠くても通ってましたが
    ちょっと考えものですよね🤔😭
    最初の電話で名前と電話番号伝えてるので
    カルテである程度確認して
    分かってるよーって感じで
    折り返し対応してもらえたら
    良かったなーって思いましたーヽ(;▽;)ノ
    折り返しの電話でもあっちは謝ってましたが
    なんかモヤモヤでした。(笑)

    • 12月8日