※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に白髪染めトリートメントを使ったことがある方、安全なおすすめがあれば教えてください。

妊娠中に、白髪染めのトリートメントを使ったことある方いますか?

来月、知人の結婚式に出席するので、当日はセットしようと思っていますが、その時白髪が目立ってしまうと悲しいので…。

現在妊娠初期なので、美容室での白髪染めはまだ控えようかなと思っています。
薬剤の影響は無いと聞きますが、やはり少し心配なので。
かと言って、トリートメントタイプなら絶対安全というわけでもないとは思いますが…。

トリートメントタイプ使ったことある方、おすすめがあったら教えてください!

コメント

彩ちゃんママ

妊娠してから、もう3回白髪染やりに美容院に行ってます。

今までの妊娠でも、平気だったのでトリートメントタイプなら尚更、問題無いと思いますよ♪

ただ、長時間座ってるとお腹が張ったり、疲れたりするので気を付けて下さい。

• ママリ

ママリ

美容院に行かれてるんですね。
    その時は妊婦であることは美容師さんに伝えてますか?

美容師さんに言って、念のため妊婦に良くない薬剤とかハーブが入っていないかを確認してもらうのが一番だと思いますが、まだ初期なのであまり言いたくないということもあり…。
    顔見知りの仲良い美容師さんなので逆に気を使ってしまいます(^^;

トリートメントタイプは問題なさそうですね!

できるなら美容院で染めてもらいたいのが本音です。。
    どうするか検討してみます!
    コメントありがとうございます。

• 1月23日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

妊婦だと伝えてやって貰ってます。

妊娠中は神経質になりやすいですが、気にしすぎると窮屈になるので、楽しく気楽に過ごして下さいねぇ♪ヽ(´▽`)/

結婚式楽しんで来て下さい♪

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます♪

そうなんですよ…。初めての妊娠なので色々考えすぎてしまって…良くないですよね(>_<)
    神経質になりすぎないように、気楽にやります!

ありがとうございました(^^)

• 1月23日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます♪

期間限定の妊婦ライフ楽しまなきゃ損です♪

どうか無理しない範囲で、色々楽しんで下さい♪ヽ(´▽`)/

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ちょうど、先ほどトリートメントタイプの白髪染めを近くの薬局で買ってきたところです(笑)
    妊娠中も色々楽しんで過ごしたいと思います!(^_^)

• 1月30日