※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cannyᰔᩚ
妊活

鍼灸院で社保を使えるように、不妊専門の病院で同意書を書いた方、いらっしゃいますか?

鍼灸院で社保を使えるように、病院に同意書を書いてもらったことのある方😄
書いてもらったのは婦人科や不妊専門の病院でしたか❓

コメント

ママりん

肩こりと不妊灸を一緒にやってもらっていたので、
保険用の診断書は整形外科にもらいにいきました‼︎
ズレた回答となりましたらすみません💦

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

コメントありがとうございます❤️
    その診断書を提出したことで、鍼灸も保険適用となったのですか🙂?

今日初めて鍼灸に行って、治療目的と近い項目にチェックを入れればいいからと同意書をもらいました✨
    私は、下の2箇所の病院に通っていて、どっちの病院に同意書を書いてもらうか迷っています😅
    ①不妊専門クリニック
    ②女性特有の悩み相談を受けてくれる内科

不妊治療でメインとして通っているのは①なので、①の方で同意書を書いてもらう方がいいのかなとも思うんですが、おそらく作成料がかかります💦
    ②は相談をしたり、漢方処方やMRワクチンを打った病院です。
    作成料はかかっても①よりは安いと思います。

保険適用できれば、鍼灸治療1回につき1000円減額なので、大きいかなと思っています😄

• 12月8日
  • ママりん

ママりん

はい、保険適用になりました😊
    3割負担なので70%オフになり助かりました💦
    整形外科は問診プラス書類で1000円ちょっとでした❗️
    ①も②も、書いていただければ鍼にも通いやすいですし良いですね!

• 12月8日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

継続的に通うし、70%オフは助かりますね☺️
    ①は、近い項目を選ぶのに迷われそうな気がするので、②を選ぶかもです❗️
    どちらか最終的に決めて、提出しようと思います🎶

• 12月8日