※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
知華
妊娠・出産

出産後、祖母が亡くなりました。実家に帰るか家に帰るか悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

至急ご意見お願い致します。

12月3日に入院して4日帝王切開にて出産しました。
退院後は、実家に帰るつもりでしたが7日に実の祖母が亡くなりました。
明日退院して告別式には出席します。

それで出産後実家に帰るつもりでしたが
それ自体どうしようか悩んでいます。
実家には帰らず家に帰るか。
実母も祖母の遺品整理など色々あるだろうし。
こうゆう場合どうする事が一番良いのでしょうか?

コメント

まずはお母さんに相談してなんて言われるかじゃないですか?
自分ならそうします!

いちむら

ご出産お疲れ様でした😌
お祖母様は御愁傷様でした…
私の場合飛行機の距離なのでそういう場合でも帰れないのですが、一応お母様にご相談されてはいかがでしょう?
退院後思った以上に体が動かなくて大変でした💦💦

♥たま♥

それはご両親と相談するしか…😭
自宅とご実家は近いのですか??
近かったらお母様に来てもらったりしてもらっては??💡

ゆきの

お母様とお祖母様の関係にもよりますが、何かと気落ちする時期ですし、お子さんがいらっしゃると前向きな気持ちになれますから、私だったら迷わず実家に帰ります。
今年実父が亡くなりましたが、お葬式までは本当に忙しいですけど、それが終わるとしばらくはすることがなくて、余計悲しみが増しました。
遺品整理は1日でも早く、というものでもないですし、里帰り中はお母様と色々お話しできる貴重な機会なので、お互い心強く感じるのではと思います。