※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
子育て・グッズ

生後4日の赤ちゃん、母乳育児に挑戦中。母乳の出が少なく、ミルクも併用。みなさんは生後数日の赤ちゃんにどれくらいの時間・量をあげていたか教えてほしい。母乳だと不満足でぐずり、ミルクだと満足して眠る。初めての育児で戸惑いと不安がある。

生後4日です☆
母乳で育てたいのですが初めてなので
やっと今日少し母乳らしいものが出てきました😣
おっぱいも張ってきて多い時で12mlでます!
おっぱいは泣いた時と泣かなくても3時間以内には
吸わせるようにしてます!
ミルクは母乳が一桁が続いたら1回ミルクって感じで
あげています。
みなさんは生後数日の頃
どれくらいの時間でどれくらいの量あげてましたか?
やっぱり母乳では足りないのか母乳あげてもあげてもぐずります。
ミルクだと満足したように飲んだら寝ます😣
初めての赤ちゃん難しい~😭😭😭
なんで泣いているのかさっぱり分からない~😭😭😭

コメント

ピピ

私は産後3日目で20ミリ、7日目位には80ミリほど出ていました。
入院中からとにかく水分を意識的にとって授乳前はマッサージしてました!
妊娠中からほぼ完母だったので長くて3時間、短いと1時間とかであげてましたよ〜!
私も最初は飲んでも飲んでも寝なくてなんで〜って思ってました😂
思う存分おっぱいを咥えさせてあげてください!✨

• kumi

kumi

やっぱり寝ないですか~😣
    寝たと思ったらまた泣いての繰り返しで
    昨日も全く寝れなくて…
    私が悪いのかなーと不安になって😢

• 12月8日
ゆたん

1カ月前に2人目を出産し完母で育てています✨
1人目も完母でした🤱
生後数日だと寝るときは3時間くらいあきましたがほとんど1時間半〜2時間であげてました👌
量は4日目くらいだと1回40〜50くらいは飲んでたと思います😊
1人目って何もかも初めてで分からない事だらけですよね( ´ö` )

• kumi

kumi

ほんと分からない事しかないです( ; _ ; )
    おっぱいも張って痛いし
    赤ちゃん泣くし私も泣きそうです😰

• 12月8日
アミティ

一ヶ月 前に帝王切開で出産しました!
帝王切開なので母子別室、さらに早産で子どもはNICUにいました。はじめの一週間は搾乳していき、10→60ミリくらいに増えていきました。勿論足りないのでミルク混合でしたが、今は退院して母乳で育ててます。
はじめは少なくてもあげ続ければでるようになります。焦らずがんばりましょー☺️