※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイン母
妊娠・出産

会陰切開後の夫婦生活開始時期について相談です。まだ痛みがあるため無理だと感じている。他の方はどのくらいから再開したでしょうか?

会陰切開した方に質問です。
一ヶ月検診をして🆗が出れば夫婦生活を再開してもいいと言うことですが...。

正直私はまだまだ無理な気がします😨
まだつれるような痛みがありますし、自分で触るのすら恐る恐るです😱

会陰切開した方はどのくらいから夫婦生活始めましたか?

コメント

ぶー

産後2ヶ月くらいでしました!

  • シャイン母

    シャイン母

    早くてもそのくらいですよね!😅💦

    • 12月8日
はるな

私は産後3ヶ月くらいでしました。
産後3ヶ月でもめちゃめちゃ痛くて途中でやめてもらいました。

  • シャイン母

    シャイン母

    3ヶ月でも😨
    でも家の旦那のはそんなにでかくないから大丈夫かも⁉😂😂😂😂😂

    • 12月8日
マママママリ

こんにちはー!私も2カ月経ってますが、夫婦生活は無理ですw
つってる感じはありますが、いたは取れました!!
後は自分次第って感じですw

  • シャイン母

    シャイン母

    はい!こんにちは!!
    後は自分次第と言うところなんですね😱
    ダメージは大きいですよね...実際のところ...😅💦
    もう痛いの嫌ですー(切実)

    • 12月8日
ちさつん

1ヶ月でしましたが痛すぎました(笑)
2ヶ月で痛みなくなりました😊😊

  • シャイン母

    シャイン母

    ちゃ、チャレンジャーですね😱
    2ヶ月でも私は恐いです((((;゜Д゜)))

    • 12月8日
  • すずまま

    すずまま

    痛いのは痛かったです😭😂笑

    • 12月8日
  • シャイン母

    シャイン母

    旦那さんのために我慢してあげたんですね😭👍

    • 12月8日
kie

私は3ヶ月くらいでした。
痛いんじゃないかとビクビクしてましたが、以外と大丈夫でしたー

こちらの心の準備ができるのを待ってもらったほうがいいですよ。
だってこわいし!

  • シャイン母

    シャイン母

    ホントビクビクしますよね😱考えただけでも恐ろしいです😱
    旦那も立ち会いしてくれてたので、多分まだ無理だろうって思っててくれてると思います、と言うか立たないと思います←

    • 12月8日
すずまま

私は1ヵ月検診終わってその日にしました😂💦笑

  • シャイン母

    シャイン母

    おおお!!!強者ですね!!!!
    すごいです!!!!!

    • 12月8日
あいな

最初は2ヶ月ぐらいでした。
でも違和感があって1年ぐらいはダメでしたね😵
なので2人目以降は産後しばらくはなかったです…💦

  • シャイン母

    シャイン母

    違和感絶対出ますよね😱それだけのダメージは絶対出ますよね😱

    • 12月8日
io♡haru

2回出産しましたが2回とも1ヶ月検診でOKでたその日にしました(笑)

  • シャイン母

    シャイン母

    ひゃー😨💦💦💦凄い回復力です!!!

    • 12月8日
  • io♡haru

    io♡haru

    痛みもなく意外と普通に出来ました(笑)

    • 12月9日
ゆう

産後1ヶ月半くらいでしてみましたが無理でした😭激痛!!!ローション使っても無理でした💧
生理が来てからだと痛み和らぐようなことを知って、生理きてからしてみたらいくらかよかったです!

  • シャイン母

    シャイン母

    生理が来るといくらかよくなるんですね!
    私はそれでもいつできるようになるのか心配です😅

    • 12月8日