※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAG
子育て・グッズ

授乳時に息子がむせることがあります。むせた後はトントンしてケロッとしますが、むせずに飲ませる方法はありますか?

授乳についてご相談です。2ヶ月半の息子を完母で育てています。飲むのがまだ下手なのか、明らかに空気を飲んだような音をたてて飲むことが結構あり、そのあと必ずと言っていいほどむせます。むせずに飲ませる方法はありますか?
むせた時には縦抱きにしてトントンすればすぐにまたケロッとしておっぱいを欲しがるのですが、こちらのあげ方で防げるのであれば何とかしてあげたく。。

コメント

ママリ

だんだん飲むのが上手になってくるとおもいますよ!
今はそのたびにとんとんするしかないかなぁと思います💦

• HAG

HAG

ありがとうございます✨やっぱり時間が解決してくれるのを待つしかないんですかねー。。

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

私はかなり出るほうでそれでむせることがよくありましたが、だんだん飲むのが上手になってむせることなくなりましたよ♪♪

• 12月8日
つき

お腹空いてるとどうしても
勢いよく飲んでむせちゃいますよね!
浅飲みだとむせやすいので乳輪が
全部入るくらい深く含ませると
少し減ってきましたよ☺️
それでもたまにむせるんですけどね🙆‍♀️

• HAG

HAG

そうなんですよ!がっつきすぎてむせてる感じで。落ち着いて!って言ってもわかんないだろうしなぁって 笑
    深めに咥えさせるように気をつけてみます!

• 12月8日
  • つき

つき

そうですよね🤣飲むの上手に
    なりましたが勢いよく飲むとすぐ
    むせるので落ち着いて〜と声掛けてます☺️元気な証拠なのであまり
    気にしなくて大丈夫だと思います❤️

• 12月8日