※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠7週目で胸が張ってきてブラがきつく感じます。マタニティーブラが必要でしょうか?ユニクロのキャミを代用した方もいるようですが、皆さんはどうされていましたか?

今7週目ですが
胸が張ってブラジャーが
きつくなってきました。

マタニティーブラって
買った方が良いのでしょうか?

ネットで調べてみると
ユニクロのカップ付きのキャミで
代用したというのも
多々見かけたのですが
実際みなさんはどうされてましたか?

コメント

いちむら

私もブラはもうきつくて…ユニクロのブラトップです!

私はマタニティブラしています!楽ですよ
その頃からずっとしています😊

M

きついなーと思うなら今後のことも考えて楽なブラジャーにしたほうがいいと思いますよ?
でも、マタニティブラ、というよりは授乳用のブラジャーのが多くうってます。授乳用のブラジャーだと、もしおっぱいが出たときに、2カップぐらいおっぱいは大きくなるので…サイズは少し大きめのがいいかと思いますよ。
また、あまり安いものをつけると、おっぱいすぐに垂れちゃうので要注意です!

m

私は産前はユニクロのノンワイヤーブラつけてましたが産後はそれだと乳腺炎になると聞き着てません。

確かにノンワイヤーブラでも締めつけがつらくて、自宅ではノーブラです。
助産師にもできればノーブラがいいよと言われました。

出かける時はカップ付のキャミソールとか、トップバリュの授乳ブラ(きつくないやつ)着てます。

あり

あんまりきついと乳腺にあまり良くないので、ゆるめで大丈夫かと‥
私はユニクロと無印のブラトップ、Mサイズ→Lサイズとサイズアップしました。
産後も使えるし、ヨガでも使えるかなーと思って。

ねこ

ブラトップでいいやと思って持っていきましたがいざ産んでみるとお乳パンッパンに張っちゃってめっちゃキツかったです💦
なのでマタニティブラ買いました😅

あき

ユニクロのカップ付きインナー今も寝る時は使ってます🙂
日中はキツイのでマタニティのカップ付きインナーにしてますが😅

ブラはまた授乳終わって落ち着いてから改めて計り直してもらって買う予定です🍀

あいな

ブラトップも締め付け感がダメでした😰
産後、夏の授乳には役立ちましたが。

仕事の時は産前も使える授乳ブラで、休みの時はマタニティ用のカップ付きキャミソールを使ってます💡

🐯

私は妊娠してからは、ユニクロやGUの柔らかい素材のもの、ワイヤーなしとかの…をしてます!
きついなら、今からマタニティブラを付けてもいいんじゃないでしょうか??