※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy
妊娠・出産

二人目の帝王切開で全身麻酔を考えています。全身麻酔の術後の状況や経験談を教えてください。

みなさんの経験談をお聞かせください。
あと1ヶ月で二人目を帝王切開で出産するのですが、
麻酔方法で全身麻酔した方いますか?
一人目は局所麻酔で産んだので術後がどんな感じなのかはわかります。

全身麻酔の術後の状況教えてください。(目覚めた時に痛みがいきなりくるかとか、術中呼吸確保の管いれてるから咳がでやすいなど)
できれば術後の状況を細かく知りたいです。

コメント

こんにちは!!

帝王切開ではないですが、全身麻酔で子宮の手術経験があるのでご参考までに!
全身麻酔は、基本的には喉に入れている管を外された状態で一旦起こされますが、ほぼそこから半日以上は、ボーッと眠り続けるかと思います!!

痛みはしばらくはないとは思いますが、徐々に麻酔が切れてきた頃に傷の痛みは感じてくると思います!!

• yyy

yyy

回答ありがとうございます!(><)
    喉の痛みや、咳などはでましたか?
    お腹を切るんでそれらのことが起こると命とりになります。笑

• 12月8日

退会ユーザー

数日、喉に違和感はありましたし、声が少し枯れました😭私、全身麻酔何度か経験あるんですが1回だけ、まだ喉の管を抜く前に起こされて(笑)起きた直後に抜かれた時は少し咳き込みましたがそれ以降は特にです! んま、確かに咳は傷に響きますよね😂私もお腹切った時は、笑ったり咳が大変でしたけど🤣アドバイスとしては、傷みは辛いですが、沢山無理してでも動いた方が傷の回復も早いですし、何せ授乳が待ってますから😂👏頑張りましょう👌

• 12月8日
  • yyy

yyy

参考になりました!ありがとうございます😊
    がんばります。

• 12月8日

退会ユーザー

お互いに元気な赤ちゃん産まれますように😌👌❤

• 12月8日
のんぴっぴ

全身麻酔って出来るんですか??😵
答えになっていなくすみません😓

• yyy

yyy

わたしの通ってる病院では希望すればできるらしいです。☺︎

• 12月8日
  • のんぴっぴ

のんぴっぴ

そうなんですねー😊
    初めて知りました!😙

• 12月8日