※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷりん
お金・保険

月に6万円の食費とお小遣いでやりくりしています。子供や私の洋服代も含まれています。みなさんはどのくらいでやりくりしていますか?

食費とお小遣いで月に6万貰っています。
今は2歳の子供がいますが、2人目が出来たとしてもこの値段は変わらないと思います。これでやっていけるのかな?子供の洋服私の洋服代もこの中に含まれています。。。みなさんどのくらいでやりくりしていますか?

コメント

ママ

うちは2歳の子1人、
食費(米や外食含まず)、日用品、医療費、お小遣い、で7万です。
食費、衣類、お小遣いだけで6万なら余裕かなと思いますけど、日用品が含まれてたり、2人目が生まれたりしたらキツイかなと思います😭

• ぷぷりん

ぷぷりん

ですよね。。。一応米、旦那がいる時の外食は旦那です!
    2人目産まれたらプラス2万は貰わないと気持ち的に辛いですよねっ。

• 12月8日
ぺぺ味

ひえっ、、足りない足りない、、
赤字覚悟だとおもいます、、
光熱費なとはその6万からではないですよね?

• ぷぷりん

ぷぷりん

光熱費などは別です!食費と子供と出かける時のお金、服、、、。
    お子さん1人でどの位でやっていますか??

• 12月8日

食費とちょっとした物を買うお小遣いだけであれば何とかなると思いますが、洋服や日用品含んじゃうと私なら足りないです💦

• ぷぷりん

ぷぷりん

私も想像しただけで無理なんですよ。。。
    辛い。2人目は無しかな。

• 12月8日

退会ユーザー

何にいくらかかって、足りないって説明してもくれないんですか⁇

• 12月8日
  • ぷぷりん

ぷぷりん

今は足りています。
    2人子供が居たら色々倍かかるんだろうと漠然と考えただけでした。

• 12月8日

退会ユーザー

今服とか買って6万で足りてるのすごいですね😄
    2人目生まれたら会社の手当みたいの増えないですか⁇旦那さんお給料あがったりとか。なんにしても、あげてもらわないと無理ですね…💦

• 12月8日
  • ぷぷりん

ぷぷりん

自営業なので上がる事がまずなくてボーナス無しで私はまだ働いていません。足りてると言うか足らせている。欲を言えば欲しいものなんて沢山ありますが、買えませーん。
    無理ですよねー。

• 12月8日
まま

2歳の子供が1人います。
外食費と米無しなら食費3万で4人でも足りますよね🤔
うちは外食費、米代込みで4万です。
あとは子供の洋服代で1万で2万残りませんか?💦
小遣いは何が含まれているかわかりませんが、医療費や保険までだと厳しいですね😅

• ぷぷりん

ぷぷりん

えっと、小遣いは自分と旦那の衣類が加わりますね。冬はコートなんて買ったら終わりますね💦寒いので暖かいパジャマ家族分買ったり。もう予算オーバー

私が色々買いすぎなんですねきっと。
    考え直します。

• 12月8日
  • まま

まま

旦那の服は自分で買って欲しいですね😅
    子供を産む前はDINKSで高い服を買ってましたが、今は子供に汚されても気にならないUNIQLOとかになりました😂
    1〜2万位なら、ちょっと頑張ればフリマとかで稼げますよ👍🏻

• 12月8日
  • ぷぷりん

ぷぷりん

私もユニクロ率高いです。フリマアプリやってみようかな〜(๑・̑◡・̑๑)

• 12月8日
ぷぷりん

みなさん衣類にお金かからないんですか???

同じく、6万で2歳0歳です🙋‍♀️
全然足りません🤣
米代なしですが、基本的に実家の近くよりスーパー高いです😫
あとは上がほぼ大人と同じくらい食べるので、外食行っても必ず頼みます😅
2人目が吐き戻しが多く、1日2.3回洗濯機回すので洗剤すぐになくなるし、ミルク、オムツ代がすごいです😱

2人目はミルク、オムツなどは私が育休手当から出してます。
地味に哺乳瓶の口とかミルトンとかかかります。笑
服はできる限り上の子のを使ってて、あとはジジババが買ってくれる、いとこや友達の子どものお下がり着せるなど服代はほぼかかってません。
親は独身時代からの服をずーーっと着てます😂