※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たら
子育て・グッズ

妊娠中の2歳児が機嫌が悪く、心配。中耳炎ではなく小児科で診察。痛みの原因や精神的影響について相談。

同じような方、分かる方いたら教えてください。

昨日の夜、泣いては起きてほとんど寝てくれませんでした。前に中耳炎になったとき1度寝ない事があったので、耳鼻科に行ったのですが中耳炎ではなく、小児科をすすめられました。そのまま小児科に行きましたが熱もなく、とりあえず鼻ノドの薬をもらって、念のためちょっと便秘だったので浣腸してもらって帰ってきましたが、機嫌が治りません。
普段はほとんどグズらない子なので、どこか痛いのか…ととても心配なのですが、何か考えられる原因はありますか?

最近変わった事といえば、2人目を妊娠したくらいなのですが、こんなに初期で何か伝わってしまったりさみしい思いをしたりするのでしょうか?
悪阻がしんどいですが、娘とのスキンシップや抱っこが減ったわけではありません。
精神的なものも少しはあったりするのでしょうか?

コメント

来依

赤ちゃんってなんか感じ取るみたいですよー!
うちも妊娠がわかりたての頃は
すごい抱っこ抱っこで
グズグズしてましたね⚡️

• たら

たら

ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですかね…
    夜も寝てくれなかったりしました?

• 12月9日
  • 来依

来依

寝なかったですねー!!!笑
    それはそれはたいそうに起きてましたよ😂
    めちゃくちゃ寝不足になりました😂www

• 12月9日
  • たら

たら

そうですか!
    同じような方がいて少し安心しました☺️

• 12月9日