※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、正産期に入る。検診で2900gと大きいと言われ、心配。1人目は3030gで大変だった。同じ経験の方、予定日より早く出産したか、たくさん動けば降りてくるか心配。

2人目妊娠中です!
来週から正産期に入るのですが昨日の検診ですでに2900gぐらいあると言われてびっくりしてます💦
(その1週間前の検診では2600超えと言われました)

1人目の時は予定日の翌日に2700ぐらいと言われて
その次の日産まれて3030gありました!
3030gでもちょっと頭大きくて出てくるの大変だったのでこのまま予定日まで成長されちゃったら大きすぎる気がして。゚(゚^ω^゚)゚。

同じような方、予定日より早く出てきてくれましたか?
たくさん動けば降りてきてくれるでしょうか😣

コメント

io♡haru

二人目が生まれる前に検診で3,100と言われましたが産まれたら2,700でした!!
36週からビックベビーと脅されてました(笑)

沢山動いて毎日スクワットも階段登り降りもしまくってましたが予定日を越えて41週で産まれたのでお腹の子のタイミングだと思いますよ~😃

  • まむまむ

    まむまむ

    結構エコーでの誤差ありますね💦
    昨日は小さめに測っても2800超えてるねって言われてビビりました😭

    どれだけ動いてもやっぱりタイミングってありますよね😣

    • 12月8日
  • io♡haru

    io♡haru

    結構誤差ありますよ!!
    上の子は2,600あると言われて2,300
    下の子は小さく計っても3,100あると言われて2,700だったんで♪

    そーなんですよ(´Д`)
    二人目の時にめっちゃ動いてジンクスも試したけど1週間遅れたし今回も動き回ったりしてますが全く気配無しです...

    • 12月8日
  • まむまむ

    まむまむ

    やっぱり産まれてみないとわからないですね!
    今回頭大きそうって言われてビビってます(笑)

    1人目の時も予定日まで何にも前兆無かったので来る時は突然だなーって感じです💦
    準備だけしっかりして待ちます😂

    • 12月8日
  • io♡haru

    io♡haru

    わからないもんですよ😃
    頭大きいとはよく言われてました(笑)
    二人目は本当に大きくてビックリしました!!
    今回も大きいね~と言われてます( ・д・)

    私は一人目全く前兆なく高位破水で
    二人目は前兆が2週間前からあったのに産まれたのは41週で陣痛からの吸引分娩でした!!
    出産も毎回違うし何が急に起こるかわからないからドキドキですよね( ´∀`)

    • 12月8日
  • まむまむ

    まむまむ

    私が身体小さいので頭大きいと産むの大変そうだなって感じで😣

    私も1人目全く前兆無く高位破水からでした!
    お産は何が起こるかわからないですよね💦
    陣痛かも?とか感じたくてうずうずします(笑)

    • 12月8日
  • io♡haru

    io♡haru

    私も体が小さいです(´Д`)
    私150センチも身長ないんですよね~
    今回も頭大きいので出産が恐ろしい(笑)

    お産は本当何があるかわからないからドキドキ!!
    陣痛を味わった人は陣痛に気づきにくいと言われるので張りが頻繁なときは計ってくださいね!!
    私二人目陣痛に気付かなくて7分感覚で病院着いたときには5分感覚で注意されました(笑)

    • 12月8日
  • まむまむ

    まむまむ

    小柄だとお産が大変ですよね😣💦
    でも3人目なんて凄いです!!

    やっぱりそうなんですね!
    私結構痛みに強い方なのでこれは痛いに入るのか?とか迷っちゃいそう(笑)
    張ってるだけでも陣痛始まってたって人いたので張りも注意深く気にしておきます!

    • 12月8日
  • io♡haru

    io♡haru

    大変ですよね!!
    三人目は旦那が欲しがってたので(笑)

    7分間隔の時は全く痛くなく張りだけだったので病院に電話するか悩んだのを覚えてます( -д-)
    痛みに強いなら尚更気づきにくいと思うので気をつけてくださいね♪

    • 12月8日