※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみなる
妊娠・出産

初マタの24w5dで男の子だと判明。女の子を切望しており、気持ちの整理がつかず悩んでいる。同じ経験の方、対処法を教えてください。

こんにちは。
24w5dの初マタです。
以前もこちらでお世話になりましたが、、
本日検診日で、ほぼ男の子という事でした。。
女の子を切望していたので、涙がとまりません。
病院でも、外でも女の子ばかりに目が行き、どうして?と思ってしまいます。
こんなことを思ったら、お腹の子がかわいそうなのですが、気持ちの整理がつきません。

同じような方、いらっしゃいますか?また、そうだった方、どのように気持ちの整理をつけましたか?
このままだと、お腹の子にも申し訳なくて、自分が情けないです。

コメント

E(19)

性別が違っただけでそんなに悲しくなるものですか?
正直私にわ分かりません(>_<)
私も女の子がいい!とゆう願望わありましたが結果五体満足に産まれてくれればそれでいいと思ってました!
皆そーゆうもんじゃないでしょうか?
我が子なら男の子でも女の子でも世界で一番可愛いですよ。

• れみなる

れみなる

早速のコメントありがとうございます。高校生くらいから、産むのは女のコ!と勝手に決めつけ、どうも男の子の幼少時から少年になる時期が苦手で…また、家の仕事関係もあり女の子を切望していました。
    そうですよね、五体満足で生まれればそれだけで、いいんですよね。
    まだ気持ちが切り替えられませんが、いつかそう思える日が来ることを願ってます。
    ありがとうございました。

• 1月22日
はぴはぴ1228

自分が女だから、女の子と母親との関係や気持ちが分かるし、男の子の事や気持ちは分からないですよね。
私も1人目も、ましてや2人目はもっと女の子がいいなって思ってました。
私も性別が分かってショックを受けてる自分が最低でここで相談したりしました(^^;)

男の子産んで分かった事は、女の子の事って産まなくても何となく分かりますよね?
自分が女だから。
でも男の子の良さって産んで育ててみないと分からないものです。
女の子だけの母親が、男の子じゃなくて良かった~って言ってるの聞くと、男の子の可愛さ知らなくて可哀想だなって思いますよ(笑)

どうしても自分が女だから、女の子がいいっていう気持ちはなかなか消えないと思いますが、大丈夫ですよ!
そういう人もたくさんいますし、絶対生まれてきたらかわいいですし、悩んでる時点で子どもと向き合っている証拠ですから☆
元気なお子さん生まれますように(^^)

• れみなる

れみなる

コメントありがとうございます。
    涙が出ました。悩んでる時点で、向き合ってる…ありがとうございます。正直、性別を聞いてからお腹に語りかけたり触れることもなくなり、ただただ大きくなるお腹に不思議さを感じるのみでした。
    生まれてみないと分からないことがたくさんありますよね。
    がんばります!!本当に嬉しく感動するお言葉をありがとうございました!

• 1月24日
  • はぴはぴ1228

はぴはぴ1228

少しは気持ち、落ち着かれましたか?
    グッドアンサーありがとうございます!
    偉そうに大丈夫ですよ!なんて言った私も、2人目が男って分かって3日ほど泣きました(^0^;)
    生まれてくるまで分からない!!って思いました(^^;)
    泣いてる自分も、お腹の子を否定してしまっている事も最低だって凄く責めました。
    でもなかなか受け入れられませんでした…。
    ここで相談していっぱい励まして頂いて、少しずつ前向きに、大きくなるお腹と、時間が子どもを受け入れる気持ちにさせていってくれました。
    そして、出産で、2人目なのに吸引したりして本当に辛くて、産まれた時にはとにかく無事に元気に産まれてきてくれた事がただただ嬉しかったです。
    2ヶ月経った今は、目の前にいる我が子を、あー他ではなくやっぱりこの子が私の子なんだ。愛しくて可愛くて仕方ないって思います。
    泣いてた時の事は忘れました(笑)

本当に大丈夫ですよ!
    男の子、未知だから不安も多いですし、自分が女だから女の子がいいって思う気持ちは当たり前だと思います。
    ちょっとずつ、前向きになっていけばいいと思いますよ(^^)

• 1月24日
Mmam❁

やっぱり悩みは人それぞれですね(´;ω;`)
あたしはなかなか授からなくて不妊治療の結果やっと出来た子が女の子と最近分かりました。明日から24週に入ります。元気に生まれてきてくれたらほんとうにそれだけでいいと思ってます。なので回答になってないかもしれないですがすみません。
あたしの周りにはたくさんのママや妊婦さんがいて男の子も女の子も可愛くて仕方ないですよ!!!
特に男の子なんてちっちゃな彼氏みたいで守ってくれそうな感じがたまりません!
これから益々お腹がおっきくなって気持ちも変わるかも知れませんよ?
お互い元気な子を生みましょう!

• れみなる

れみなる

そして、ご懐妊おめでとうございます!
    元気に生まれてくれれば、それでいい、本当はそうですよね。私の周りには、女のコ親ばかりで正直、輪に入れない感もいなめません。
    羨ましいです。
    これから、お腹が大きくなって、気持ちが変わるのでしょうか?そうなることを、望みます。

• 1月22日
りんもも

私も周りからずっと女の子が産まれるねって言われたり、実母から女の子が良いって言われていたので、男の子だと分かったときは動揺しました。

でもママリみたり、男の子育ててる友達に話を聞くと、男の子かわいいっと皆が言ってるのを聞いて心も落ち着いてきましたよ。

あと洋服見ていたり買ったりしてるいるうちに、自然と気持ちの整理がついてきた気がします。いまだに実母は女の子がよかったって平気に言ってくることにイラっとしてますが…(^_^;)

• れみなる

れみなる

私も家族全員が、女のコ希望でした。なので、みんなショックだとは思います。
    男の子ママが周りにいないので、話を聞く機会もなく途方にくれそうです。
    気持ちを強く持ちたいです。

• 1月22日
ちび➰ず

女の子良いなぁ-って思いますよね
三人の男の子のママですが未だに女の子良いなぁ-って思ってます
でも元気に生まれてきたら性別なんて関係なくなりますよ
男の子でもかわいいですよ
今は気が落ち込むかもしれませんが
男の子なりの可愛さもいっぱいありますよ

• れみなる

れみなる

三人も!素晴らしいですね!
    女のコばかりに目が行き、男の子のよさがわかるまで、時間がかかりそうです。でも、三人のママさんの力をもらって頑張らなきゃですね。
    ありがとうございました!

• 1月22日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

後私の兄弟は女の子しか産んでないので逆に羨ましいって言われてます

なのでもし4人目授かれるのなら産み分けしてみようと思ってます

• 1月22日
  • れみなる

れみなる

素晴らしい!!頑張ってください!応援します!

• 1月22日
ハイジ714

私も1人目からどうしても女の子が良くて願ってましたが、今回二人目も男の子でした。流産後2年がんばってやっと宿ってくれたのにがっかりしてしまいました。
でもうちは息子が1人いるので男の子の可愛さは充分わかってます。最近、同じ年の女の子見てるとめんどくさいなって思うことが多くて、男の子は単純で優しいし、将来は寂しいけどまっいっかと思えるようになりました。
しかも家の中では逆ハーレムになるのでママは姫扱いです笑

• れみなる

れみなる

お話してくださって、ありがとうございます。
    お姫様扱い(笑)それはいいですね!私もそうなりますかね?期待したいです。
    素晴らしいお話をありがとうございました!

• 1月22日
★チョコチップ★

涙が出るほどショックだったんですね(^_^;)お腹の子にも悪いし、世の中なかなか赤ちゃん授かれない方もいらっしゃいます!その方たちにも失礼だと思います!いいじゃないですか?元気に産まれてくれたら!

• れみなる

れみなる

そう思えたらいいのですが、私は小さい人間で、なかなか気持ちがついていきません。そう思わなきゃ!と頑張っていますが、本当の心にウソをついています。
    早く気持ちを切り替えたいです。

• 1月22日
ぅさ汰

同じですよ
私も女の子熱望してました。
少し前に男の子だとわかりましたが、仕方がないから次は産み分けしようと考えてました。
そしたら23週で切迫早産の診断が下り、点滴の為入院になりましたが先端恐怖症とあまりの手の痛みに耐え切れず、強制退院させられ今では不安いっぱいのまま自宅で過ごしています。
正直、2人目は考えられません。
女の子だったら打ち止めでよかったのにと思います。
その前に男の子でも女の子でも、早産で障害のある子を育てる自信もありません。
あなたは健康な子を産める確率も高いし次もあるのでいいではないですか

• れみなる

れみなる

私も今日、子宮の管が短いから自宅安静になりました。なので、余計に考えてしまいました。
    いろんな妊婦さんがいらっしゃいますものね。贅沢な悩みかもしれません。
    お体、大事になさってください。

• 1月22日
  • ぅさ汰

ぅさ汰

あんなに女の子がよかったのに、今では健康な子供が生まれてくるこのを願うばかりです。
    経管がの長さは22.5ミリしかありません。いつまで持ってくれるのかと毎晩泣いてばかりです…

• 1月22日
  • れみなる

れみなる

同じくらいです。私は23ミリと言われました。入院は言われませんでしたが、不安ですよね。
    なのに私は性別のことばかり、、お恥ずかしいし、情けないです。
    一緒に願います。

• 1月22日
  • ぅさ汰

ぅさ汰

すみません…
    今心が荒んでて…
    こんな回答に優しく返してくださりありがとうございます。
    周りの幸せそうな内容を見ていると本当にイライラします。
    私はこんなに苦しんでるのに…なぜ私だけマタニティーライフを楽しむことができないのか…など、本当本意なことばかり考えて…
    情けないのは私の方です…

• 1月22日
  • れみなる

れみなる

いえ、私も荒んでます。多分、誰も理解し難いくらい女のコ切望だったので、男の子のものを検索したり買おうとしたり、、全く思えません。なんでもいいや、と正直なっています。
    ぅさ太🎶さんは、偉いです!きちんと性別関係なくひとつの命のことを考えていて…私はひどい人間だと思いました。
    こんな私にコメントをくださり、ありがとうございます。

• 1月22日
  • ぅさ汰

ぅさ汰

いえいえ…
    私だって自分の苦痛を優先して治療を止めたので、赤ちゃんにとっては最低な母ですよ…
    今更ですが…入院中は本当に死んでしまいたいと思っていましたが、今となってはなぜもっと我慢できなかったのかと自分を責める毎日です…

• 1月22日
  • れみなる

れみなる

私も自分勝手な気持ちばっかりで、赤ちゃんを振り回しているのだな、と思います。わかってはいますが、どうしても気持ちを前向きにできず、投稿してしまいました。
    お互い、心が少しでも明るい方に向くといいですね。

• 1月22日
ひなママ

私の周りは男の子ばかりだったので、私にみんな女の子期待してました💦😅
私も旦那も女の子希望でした🎵🎵
性別分かった時、お腹の子に悪いですがショックでした😢
でも今は元気にすくすく育って母子ともに無事に産まれてくる事が一番かなと思ってます😄✨
だから旦那と次にかけようと話したりしてます☺

• れみなる

れみなる

ショックな気持ちをわかってくださってありがとうございます。
    お腹の子に悪い、と思いつつも自分の気持ちを抑えられず、情けないです。私は第二子を考えていませんでしたので、ショックが大きいのかもしれません。
    気持ちを切り替えたいです。
    素晴らしい出産になりますように。

• 1月22日

私は逆で男の子希望でした!
むしろ女の子は絶対嫌って思ってたほどでしたが、妊娠してからは五体満足で産まれてきてくれたら性別なんてどっちでもいいや~って思うようになりました!
実際、男の子出産しましたが、可愛すぎてたまりませんよ♡本当にちっちゃい彼氏です(≧∇≦)
私もまわり女の子多いですが、男の子の方が幼い感じがして、これがまた可愛いですよ(^^幼少期も女の子と違って可愛げがあるって聞きますし、男の子は高校生なっても可愛いよとかも聞きます。笑
実際生まれてきてくれた事に感謝しかないです(><)そう思える日がきっとくると思いますよ☆

• れみなる

れみなる

生まれてきてくれることに感謝、いい言葉ですね。本当、その通りだと思います。きっと、生まれれば違うんですかね?このままの自分だと、ちゃんと母親に、なれるか不安です。

• 1月22日
はじめてのママリ

わかります!
私も性別を聞かされた時、ショックでフリーズしました 笑
ちなみに私はれみなるさんと逆で男の子を切望していました(^^)
小さい彼氏、わんぱくやんちゃボーイ、シャイボーイ、どんな子でも男の子なら可愛いと思ってました 笑

名前も妊婦前から決めるくらい、男の子一色で、性別が分かっても、赤やピンクを揃えないくらいでした(わずかな望みをかけて 笑)

でも、段々と受け入れてきましたよ(^^)
お腹が大きくなるにつれて、『この子は私を選んでくれたんだから、沢山愛情注がないとなぁ』と自然と母性が芽生えてきました(^^)

まだ気持ちの整理が出来てないだけです。
産まれるまで整理する時間ありますから、ゆっくり受け入れていってください(^^)
きっと可愛いベビーで、会った瞬間惚れますよ♡

• れみなる

れみなる

同じです。ピンクのもの以外揃える気がありませんでした。。もう、どうしたらいいのか。
    気持ちの整理をゆっくりしていって、出来たら色々と準備をしていこうと思います。私にも母性が備わっているのか、不安になりますが、頑張らなきゃですね。

• 1月22日
😍

あくまで希望は希望で過ぎ無いですからね!
みんな希望通りの性別だったらすごいことですよね(^o^)
産み分けとかしたのでしょうか?
私は上の子が男の子ですがすごくかわいいです!
なので、ショックなのはわかりますが涙が出る程とかそんなこと聞いて逆に私がショックです。
一生懸命産まれてくる準備をしてるのに、、、
最終的には、元気に産まれてくればどっちでもいいじゃ無いですか。
頑張ってくださいね!

• れみなる

れみなる

産み分けはしていません。変な話、なんの根拠もありませんが、自分からは異性は生まれないと信じていましたので。親戚の子など、男の子はいますが、たまに集まるとうるさくてガサツで…と悪い面ばかり見えてしまいます。それもあるのでしょうか?可愛いと思えないのです。
    生まれてきたら、変わることを望みます。

• 1月22日
☃

私も、実は第二子で上の子は女の子なのですが、姉妹を希望しており
お腹の子が男の子とわかった時はショックでした(。•́︿•̀。)
こんな気持ちになったらお腹の子に申し訳ないと思いながらも、
姉妹を見るたび羨ましくて(。•́︿•̀。)
周りには一姫二太郎でいいね!
よかったね!
なんて言われますが、よくないよ。なんて思ったり。

少なからず性別の希望って誰でもあると思うんです。
男の子(女の子)がいい。
二重になってほしい。
背が高くなって欲しい。
とか。
誰だってありますし、違ったら落ち込むこともあると私は割り切ってます。

でも検診でエコーを見るたびに愛おしい気持ちは変わりませんし、
元気に生まれて欲しいと願っています。
そして私の場合は出産準備を始めてようやく、男の子の服も可愛いじゃん!
と楽しみになってきました(⋈・◡・)!
今は、性別がわかったばかりで動揺されると思いますが、
もう性別は決まってしまっていますから、後は元気に産まれてくれるのを待つだけだと思います♡
我が子を受け入れられないなんてことは絶対にないと思いますから、大丈夫ですよ(⋈・◡・)♡

• れみなる

れみなる

生まれてきたとき、本当に受け入れられるのか不安で仕方ありません。今となっては、性別聞かなきゃよかった、なんて思ってしまいます。
    510♡さんのように、気持ちを前向きに頑張りたいです。

• 1月22日
はーまま

私も女の子がいいなぁ〜って思ってましたが、男の子でした!今まで三姉妹で育ってきて、姉の子供もみんな女の子で、きっと家系的に女の子が産まれるんだって決めつけてました!なので、男の子って聞かされた時はちょっと笑ってしまいました‼︎今でも女の子の服かわいい〜って思ってしまいます‼️笑
でも、友達に聞いたら男の子もすごいかわいいって思えてくるらしいです!それはもう、彼氏みたいに愛しいらしいです‼️笑
それに、女の子はすぐおませさんになるけど、男の子はママっ子で、女の子よりもママ、ママって言ってくれるって聞きますし、それを想像したら、楽しみで仕方ないです☺️きっとそのうち男の子楽しみだなぁ〜❤️って思えてきますよ😄焦らずがんばりましょう‼️☺️

• れみなる

れみなる

そして、前向きな気持ちをありがとうございます。
    自分の勝手な気持ちで、赤ちゃんを振り回してるんだとわかっています。
    早く気持ちを切り替えたいです。

• 1月22日
。りんご。

男の子本当可愛いですよ(*^^*)
女の子も欲しいなって思いますが、次も男の子でもいいなって位可愛いです♡

• れみなる

れみなる

どこらへんが可愛いとか、具体的にありますか?教えていただけると嬉しいです。

• 1月22日
♡mym♡

私はまだ性別は分からないですが、家系的に女の子のような気がしてますが、旦那さんは男の子と断言してます(^^;

なので、性別が女の子だったら旦那さんが少し落ち込みそう(>_<)

でも、とにかく健康な赤ちゃんが産まれてきてくれれば性別は関係ないと思います(^-^)
私はどちらが産まれても、親バカになると思います(^-^)

実際、私も母から聞いたのですが、産まれるまで男の子と言われていて男の子の名前しか決めてなかったそうです(--;)
男の子だったら跡継ぎだったので、落ち込んだと思います(;_;)
ですが、両親から大切に育ててもらい、今があります(^-^)

今は落ち込んでいるかと思いますが、とにかくれみなるさんと赤ちゃんが母子ともに健康で元気な赤ちゃんを出産することを祈ってます(^-^)

• れみなる

れみなる

とても優しいお言葉で、ありがたいです。健康であればいい、本当にそうですね。早く、皆さんのようにマタニティーライフを楽しく送れるように頑張りたいです。

• 1月22日
yuki#

私も男の子です♡

旦那家族からも、私の家族からも女の子産んで‼︎絶対女の子を‼︎と言われてプレッシャーかけられてましたが、5ヶ月の健診の時に男の子とわかりみんなにガッカリされました(ー ー;)

私的にはどちらでも可愛い我が子なので無事に生まれてきてくれればと思ってます。

女の子だったら義母さんがつきっきりで面倒見ると言われてたので、ある意味男の子で良かった‼︎落ち着いて子育て出来そうだな〜と思ってます。 男の子ならどうでも良いそうです💦

• れみなる

れみなる

私自身の希望、そして周りからのプレッシャーもあり、自分でも想像していた以上にショックみたいです。
    無事に生まれてくれればいいですよね。

• 1月22日
柚まま♡

私も上の子男の子です★

女の子わ洋服とかお洒落させたりと可愛いですよね♡
1人だけ姪っ子《6才》がいるのですが可愛い洋服つけて髪もセットしたりして可愛いなー(o^^o)
大きくなってきたらお手伝いとか将来の事考えたら女の子いいなーって思います★
でも姉から話を聞くと、姉がお洒落したりしたら嫉妬とかするみたいでおませで面倒臭いそうです(笑)
それにもし女の子だったらパパとられそうで私はちょっと嫌だなっても思ってて(笑)
2人目も男の子でもいいなっても思ってます(*^◯^*)

元気ならどっちでもいいんですけどね★

男の子も可愛い所沢山ありますよ(o^^o)
甘えん坊だし本当に小さい彼氏みたいでパパと喧嘩した時わ味方してくれます(*^◯^*)
ヤンチャで大変な部分も沢山ありますがやっぱり我が子だから可愛いです♡

れみなるさんも出産して我が子の顔をみたら絶対可愛いと思えると思います★

• れみなる

れみなる

みなさんのお話を聞いていて、どうして自分でもこんなに男の子が嫌なのか、わかりません。
    生まれたら、可愛いと思ってあげたいです。

• 1月22日
りりなせ

男の子、すっっっごい可愛いです♡♡
小さい彼氏みたいです(^-^)
私もずっと女の子が欲しくて性別がわかるまで期待してましたが、立派なのが付いてるねー!と言われ、正直ショックもありました…
五体満足で元気に生まれてくれるのが一番!生まれてきたら無条件で可愛いと思いますよ(^_−)−☆
あとは…可能なら女の子が生まれるまで兄弟を増やすとか⁉︎

• れみなる

れみなる

生まれてこないと分からないですよね。この先が長いです。
    2人目…自分の仕事上、考えることができず、それもまたつらいですね。

• 1月22日
♡mrka♡

元気に生まれてくれたら絶対どっちでもよくなりますよ!

• れみなる

れみなる

ありがとうございます。がんばります。

• 1月23日
えれれ

私も私の家族旦那の家族も全員が女の子希望でしたが、男の子と言われました(´・ω・`)
けれど、自分の身体の中でポコポコグニョグニョ動いてるーっていう愛しさで、どっちでも良くなってしまいました!!
ただただ無事に大きくなって生まれてきて欲しいなと。
赤ちゃんはお空からママを選んで来てくれると言われたりするので、むしろ私を選んでくれて有難うと思います(>_<)
もし一人っ子を希望で男の子ならお辛いかもしれませんが、兄妹作るご予定があるなら未来に希望を持たれるのも良いかもしれませんね(*´艸`*)もちろんお腹の子も沢山たくさん愛してあげて下さいね❤︎

• れみなる

れみなる

コメントありがとうございます。少し時間があき、少し落ち着いてきたと思います。
    仕事の、都合上一人っ子希望だったので、つらいです。
    早く立ち直りたいです。

• 1月24日
ももた

私も女の子希望で、可愛いお洋服買いたいなぁとか、大きくなったら一緒に買い物したいなぁとか色々と憧れがありました。
なので、いざ男の子と分かると泣きはしませんでしたが ちょっと落ち込んでました^^;

けど、これが産まれると変わるもんなんですね。。
もう息子が可愛いくて 可愛いくて仕方ないです!!
男の子だから 女の子だからとかじゃなく 単に我が子だからなのかも知れませんが‥
服も女の子には負けるけど、今は男の子でもオシャレで可愛い服ありますよ!
なんだか彼氏の服を選んでる気分で それはそれで楽しいです♡笑

男の子ってこうなのかとか
男の子らしい遊びだったり 玩具などを息子を通じて発見していて
それも新鮮です(^ ^)
今は もし2人目が産まれるなら
男の子がいいなと思ってます。

• れみなる

れみなる

2人目も男の子がいいと思えるようになれたら、いいですね!
    生まれるまで、平常心を保っていたいです。生まれてから、自分の気持ちが変わることを期待します。

• 1月24日
あーぼう

私は38歳で女としてラストチャンス!男の子が欲しくて名前も決めて毎晩話し掛けてました!彼も前妻との間に女の子が二人いて男の子と、でも女の子でした!実際産まれてきたら、性別関係ないです。彼にそっくりな可愛い可愛い女の子!
きっとそんな風に思える時がきますよ!
無事に出産して下さいね‼︎

• れみなる

れみなる

ありがとうございます。無事に健康に生まれるだけで、奇跡なのに、、ワガママばかりで情けないです。
    ありがとうございました!

• 1月24日
花龍

私も女の子希望だったのですが男の子って言われました!
初めは落ち込んでいたものの、五体満足で生まれてきてくれれば性別など関係ありません!

• れみなる

れみなる

そうですよね、それが一番ですよね。
    赤ちゃんに会えるまで、もう少しですね!素晴らしい出産になりますように。

• 1月24日
chikun

私も結婚する前から女の子熱望で、名前まで決めてました!でも私は何をするにも運がなく、だいたいのことは思った通りにはいきませんでした。なので子供も男の子だろーなと最初から諦めていました。そしたらやっぱり生まれて来たのは男の子!最初からそう思っていたので以外に受け止められました!そして育てていくとまぁ可愛い(^^)小さな彼氏とはうまいこと言ったものです!そして2人目妊娠した時も今回も男の子だろーと諦めていましたが、なんと女の子でした!嬉しさははんぱなかったです!まだ一人目でしたら次があると思って下さい!そして何より産まれたら男の子も可愛いと思いますよ\(^o^)/

• れみなる

れみなる

なぜか、女のコと信じきっていました。不思議ですね。一人っ子希望でしたので、女の子はもう望まないかもしれません。
    でも、気持ちを前向きに頑張りたいです。

• 1月24日
なつめろ

わたしも最初は女の子が欲しかったというより、自分も姉妹なので女の子だろうなと勝手に思ってました!
でも検診で男の子といわれたとき、若干ショックでした…
未知数過ぎてどうしよう!!ってなりました><
でも男の子だったらどんなことしたいとか考えてるうちに楽しみになって、産んだ後は男の子でよかったと心の底から感じてます(*^_^*)
女の子でも可愛いと思うと思いますが、この子が男の子でよかったなあって!

まだまだ生まれてくるまでに時間はあります!
あだ名とかつけたりして、段々でいいので、ゆっくり気持ちを切り替える期間にしてみてください(*^_^*)
大きくなるにつれて楽しみになってくると思いますよ。
元気なお子さんが生まれますように(^∇^)

• れみなる

れみなる

男の子のたのしみって、なんだろう?と考えていましたが、なかなか見つからず…早く良いところを見つけて、気持ちを切り替えたいです。

• 1月24日

えぇー
うち男の子欲しいと思ってました♡
ですが 5人姉妹 ベイビーに♡
元気に生まれて来てくれたら
もーどっちでもぃぃって なっちゃぃましたょ♡

• れみなる

れみなる

5人も!!逆にこちらが羨ましいです。もっと早くに出会って、女のコ菌分けてもらいたかったです(笑)
    早く気持ちを切り替えられるよう、がんばります。

• 1月24日
あいたけたけ

男の子かわいいですよ!!今一歳8ヶ月!ママだいちゅきぎゅーっって毎日してくれます!!(*^^*)私も女の子が良かったって性別聞いたときはショックでしたが、今じゃこの子以外考えられません!だかられみなるさんも大丈夫ですよ!我が子は特別!それにうちの弟たちは(二十歳すぎ)今でも母とランチ行ったり買い物も行ったり仲良しです。

• れみなる

れみなる

そうですよね、そういう男の子もいますものね。早く気持ちを切り替えられるよう、がんばります。

• 1月24日
まい30

私、9ヶ月の検診で男の子ってわかりました(´ω`) 私も女の子が欲しかったし、旦那さんも1人目は女の子がいいなーって言っていて、私の親も女の子だと思ってたし周りの人全員が女の子だと思ってました。
でも、ギリギリのところで男の子…正直動揺したし、私の母なんて興味なくなったかのような反応でした。旦那さんとも女の子がよかったねぇ。なんて言ってしまったり…
でも、生まれたらめっちゃ可愛いです♡親も男の子可愛い〜ってなってるし周りの人みんなが可愛がってくれてます(。◡̈。)男の子だからとか女の子だからとかではなく、自分の育て方次第でどういう子になるか変わるんだと私は思います。今でも服を見たりすれば女の子可愛いなって思いますけど、我が子は誰にも変えられないくらい可愛いです。

• れみなる

れみなる

育て方、本当大事ですよね。男の子特有のあのやんちゃがどうにも、苦手で。。父方の祖母に男の子だと伝えたら、顔を隠して泣いてしまいました。(笑)私が泣きたいよ、と思いましたけど。
    みんなに愛されることを望みます。

• 1月24日
あゆこは♡

あたしも女の子希望で男の子でした。旦那も..w
初めショックを受けたけど
とにかく健康な子、五体満足が全てだとおもいます。
我が子なら絶対可愛いです♡

けど
2人目は女の子をと
思ってます。
それでよいとおもいます。

• れみなる

れみなる

そう、五体満足なら本当にそれだけでいいんですよね。なのに、情けないです。
    私は仕事の都合上、1人しか子どもは望んでいませんでしたが、2人目、頑張ってくださいね!

• 1月24日
*ななみ*

私も女の子希望でしたが男の子でした。
なので性別わかったあともなかなか受け入れれませんでした。
義理の姉二人の子供がみんな男の子なので女の子だったらお姫様みたいに可愛がって貰えるなぁ~と漠然と思ってました。あと、女の子の服って可愛いの多いので着せ替えしたかったっていうのもありますが…
でも、お腹が大きくなるにつれて愛情が自然に湧いてきましたし、五体満足で生まれてきてくれればそれでいい!って思えるようになってきましたよ。
旦那さんにも、ショックを受け続けてるのをみて健康で無事に生まれてきてくれればそれが一番だからそんなこと思うのは赤ちゃんに失礼だから今日までにしないとダメだよ!と言われました(>_<)
でも、実際に生まれたらすっごく可愛いですよ!
それに、甥っ子たちと義理の姉の様子を見てると凄くママにベッタリで可愛いです!
まだ2ヶ月なので子供からのスキンシップはなく一方通行ですが(笑)

きっと、れみなるさんも少しずつ気持ちの整理が出来てそう思えるようになると思います(^^)

赤ちゃんが健康で無事に生まれることを祈ってます(*´ω`*)
長文、失礼しましたm(__)m

• れみなる

れみなる

気分転換に街を歩いていても、女のコがこんなに多いのに、なぜ?!と思ってしまう自分がいて、、男の子ってことでショック、またそんな事を思ってしまう自分にもショックです。
    生まれてから、気持ちを前向きにできることを祈るばかり。

• 1月24日
らるるたん 

私も女の子希望です\(^o^)/
でも健康であればどっちでも
いいと思ってます♡女の子は
思春期とか大変そうですよね。笑
母親と何度もぶつかりながら
今は仲良しですが話すときに
やっぱ女同士ってぶつかるもの
なんだろうねって母親が言ってて
男の子より成長していく過程は
女の子の方が大変なのかもなあと
今は思ってます(´;ω;`)笑
性別まだわからないんで私は
早くどっちでもいいから知りたい
って感じでいました(;_;)❤
大丈夫!男の子でもちゃんと
愛せるはずです(*^^*)痛めて
産むんですから\(^^)/女の子は
次に期待しましょう♡笑

• れみなる

れみなる

私は反抗期がなく、母と衝突することもなかった為、そんな親子関係を望んでいたのかもしれません。自分のエゴですね。
    らるるたん さんの様に、女のコ希望でも男の子だった場合、きちんと初めから愛してあげられるママのもとに生まれる命は幸せですね。
    素晴らしいお産になりますように。

• 1月24日
Happy★

2歳の男の子のママです(^^)
私もずっと女の子がいいーって思ってたので、正直性別分かった時はがっかりしました(^^;;

でも、今育児してて思うのは、男の子可愛いすぎますよ♥︎
やっぱ女の子より、ママのこと大好きってかんじなんですよね♥︎笑
周りの女の子はパパ大好きな子多いですけど、うちはかなりのママっ子です(^^)
ママ大好きー♥︎ちゅ♥︎なんてやられたらもう胸きゅんです♥︎
旦那と私が仲良くしてるとヤキモチやいてダメーって怒ったり、ほんとに小さい彼氏って言葉ぴったりです(^^)
だからきっと大丈夫‼︎
そのうち男の子もいいなって思う日がくると思います(^^)
女の子も育ててみたいから、2人目はやっぱり女の子欲しいですけどね♥︎笑

元気な赤ちゃん産んで下さいね(^^)

• れみなる

れみなる

小さい彼氏、、そうですよね。自分でもここまでショックだとは思いませんでしで。そんな自分にショックです。
    早く生まれて、気持ちを切り替えたいです。

• 1月24日
ママリ

男の子希望です。長男の妊娠発覚直後から男の子のような気がしてて…やっぱり男の子でした。今、2歳4ヶ月、めっちゃ可愛いです!!すっかり男の子の可愛いさにハマって、さらなるハーレムを求めて次も男の子がいいな~て思ってました。でも前回の検診ではまだシンボル確認できず…ちょっと動揺してます💧産まれるまであと数ヵ月もあるし、女の子の洋服でも見て性別が確定した時にショックを受けないように、心の準備を…と思ってます💧産まれるまでに受け入れられるのか不安ですよね⤵

• れみなる

れみなる

本当、ショックが隠せませんでした。
    早く生まれて欲しいです。生まれてからじゃないと分からないですよね。自分の気持ちが、変わりますように。

• 1月24日
achan

あたしはれみなるさんと逆でした!男の子がいあかなーと思ってたら女の子でした( ˘-˘ )でも、ベビーグッズみてると可愛い服いっぱいだし、色々ママとしてくれるのかなーって考えるだけでわくわくします♡男の子にもいいところはたくさんありますよ(^ω^)友人の息子くんたちはママ達に甘えんぼですごく可愛いですよ♡れみなるさんに無事元気な赤ちゃんが生まれますように♡

• れみなる

れみなる

そうですよね、私も早く気持ちを切り替えて、残りのマタニティー生活を送りたいです。

• 1月24日

私の友人に女の子がいいとずっと言っていた友人がいましたが、男の子を授かった子がいます。
その子もショックすぎたみたいで、産みたくないとまで言っていたことがあります。
ですが、産まれたらものすごく可愛がってますよ😓
周りが引いてるくらい可愛がってます😅
今でも女の子を見ると羨ましい気持ちはあるみたいですが、
なんだかんだでやっぱりわが子が可愛いみたいです☺️

私は五体満足ならどっちでもいいやって思っていて女の子でした。
周りもどっちでもいいという人に限って女の子でした。
案外熱望しない人に限って女の子が多いのかな?と感じます。

私は妊娠過程が順調ではなかったので、五体満足に産まれてくれたわが子に感謝しかありません。
逆にショックで涙、、なんて、赤ちゃん頑張っているのに、聞いていて悲しいです、、😢

どちらにしても産まれたら可愛くてたまらなくなりますよ(^o^)

• れみなる

れみなる

コメントありがとうございます。そのお友達の気持ち、すごくよくわかります。
    早く生まれて、気持ちが変わるのを待つばかりです。

• 1月24日
yuyu.nまま

うちは、1人目が男の子です。
検診で男の子って分かった時は一瞬フリーズし先生に大丈夫?って心配されました(笑)
女の子希望だったのでショックでした( つ᷄.̯σ̣̥᷅ )
でも、旦那に男の子だった!って伝えたら「一緒にサッカー出来る!」と喜んでくれたので前向きになりました。
うちは、おままごとが大好きなので毎日何かしら作って食べさせてくれます。
ホットケーキも一緒にこの前作る事が出来ました。
料理男子育成中です(笑)
男の子でも一緒に出来る事はたくさんありますよ!

• れみなる

れみなる

コメントありがとうございます!フリーズの気持ち、わかります!
    早く気持ちが切り替わって欲しいです。

• 1月24日
ゆー(・ε・)

うちも昨年末に2人目も男ってわかりました!男だろうな〜とは覚悟してたんですけど笑
男の子ね、可愛いですよ!あたしも女の子憧れるけど、男の子産んでよかったなって思います♡
今はまだお腹の中にいるからご対面できてないけど、生まれて、育てていったらきっとたまらなく愛おしくなると思います!その子もれなみるさんを選んでお腹の中に来たんですよ♡やんちゃ小僧のママ、一緒にがんばりましょ!

• れみなる

れみなる

そうですよね、選んでくれて私のお腹に入ってる、そう思いたいです。でも、はたして私に男の子が育てられるのか不安しかありません。
    がんばります。

• 1月24日
ミシミシ

私も女の子希望してましたが、性別は男の子でした😊もともと子供は大好きでそういう職業にもついてるのですが、そこで子供たちと関わると願望も強くなりましたねヾ(@⌒ー⌒@)ノでも、やっと授かり、私の所にきてくれ我が子となったら、性別関係なく可愛くて仕方ないし、感謝だなー思いました。今は出産を我が子と頑張って出てくる瞬間が早く体験したいなと感じています。子育ての、大変さや楽しさがまだ分からないので、出産後ドキドキしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ😍旦那はちなみに、将来の事を考えたら男の子希望だったみたいです。内心は女の子だったみたいですが、二人目はもう、考えてないとゆーか難しいので😣
育て方で子供は決まるといいますし😊💖

• れみなる

れみなる

私も子どもと関わる仕事なもので、より願望が強くなり、また仕事で子どもと関わると余計になぜ?と思ってしまいます。
    ミシミシさんのように、気持ちを、明るく持ちたいです。

• 1月24日
hoshiko

私の場合、旦那が女の子がいいなとずっと言い続けていたけど自分の勘では男の子かなって思っていたら検診でたぶん男の子だろうと言われたのは後期になってからでした。

女の子がいいなぁという気持ちはすごくよく分かります❗️一緒に買い物したり料理を作ったりするのが楽しそう‼︎洋服だってかわいいのが多いし‼︎

でも産まれたら男の子もすごくかわいいですよ(^^)元気に産んであげるのがお母さんになるれみなるさんの役割です♪

• れみなる

れみなる

女のコしか考えていなかったので、気持ちがなかなか…
    元気に産んであげること、、そうですよね。がんばります。

• 1月24日
みきっちゅ⭐

私も女の子いいなぁと思ったけど男の子でした。でも男の子かわいぃですよ~♥とゆうか自分の子ならきっとどちらでもかわいぃですよ(*≧∀≦*)きっと産まれてきてママをみてにこっ笑顔を見せてくれたりママじゃなきゃ~ってゆうそぶりされたら本当に愛しくてしかたなくなると思いますよ\(^o^)/

• れみなる

れみなる

そうですよね、自分の子なら。なんとかがんばります。

• 1月24日

上の子が 男の子で小学生です✩
産まれたとき可愛くて、小さな彼氏みたいでたまんなかったです(笑)
成長して文句も言いますし私もキレますが、でも可愛い(笑)

1人目男の子、次絶対、女の子!!って旦那も私も思ってました。
なかなかできず、病気が見つかったりで 不妊治療などもしましたが 2度流産しました。
妊娠することもですが、普通に妊娠継続できること、それで五体満足に産まれること、本当にすごいことです。産まれてきてくれてありがとう(ノД`)てなりますよ!!

私も今回、男の子確定と言われ 旦那も私もえぇ!?となりましたが(笑)最近、大きくなったお腹みて 成長してくれるって嬉しいねって旦那が( 'ω')
れみなるさん も産んだら変わるんじゃないかな~と…可愛いですよ~きっと\♥/

• れみなる

れみなる

私も当初、子宮外を疑われ不安ばかりでした。それが、今はこんなワガママを望むように。情けないです。
    五体満足で生まれること自体奇跡なのに。
    気持ちを切り替えたいです。

• 1月24日
鷹乃

私もショック程はいかないのですが、何の根拠も無しに、妊娠前まで女の子を生むのだと思ってました。女の子が一番目だと育てやすいと聞いていたので余計に。
名前も昔から考えていて、上が女の子、真ん中が男の子、一番下が女の子とかまで考えてました笑

でも妊娠がわかった時に、あ、この子は男の子だと何故か察してしまい、病院でも男の子という診断でした。不思議ですが!
確かに今でも女の子の子供服見る度に、いいなぁこんなの着せたいなぁと思ってしまうのですが、それは2人目以降の楽しみに取っておきます(´∀`)

今はただ、無事にこの子が生まれてきてくれる事だけを信じて過ごす日々です。中々切り替えられなくても、きっと顔を見るうちに可愛くて堪らなくなりますよー!おっとりした男の子もたくさんいますし!

お互い安産でありますように✨

• れみなる

れみなる

女のコの名前など、将来のことなど全て考えて楽しみで仕方なかったのですが。。まったく予想外で、、
    でも、がんばります。

• 1月24日
アン☆

私の義姉も女三姉妹で育ったせいか、女の子を切望。

でも1人目男の子で結構凹んでました。次は何が何でも女の子を!ともう一人出産、今度は見事に女の子でしたが…

育っていく過程で女の子とソリが合わず事あるごとにぶつかっています。今では男の子が圧倒的に育てやすく可愛かったみたい。

わからないものですよ。

• れみなる

れみなる

今日も仕事で、幼稚園児に会ってきて、男の子をたくさん見てきて凹んでいました。もちろん、無事に産まれてくれればいいんですがダメですね、ワガママで。いまだに気持ちが切り替えられず、なんにも用意する気すら起きません。
    早く、どうにかしないと、です。

• 2月2日
いつきくんママ

私も初マタです。
ずっと女の子がほしくてたましませんでした。
名前を考えるとき、お買いものするときも女の子のばっか!
回りの友達からは、絶対に女の子って感じだよね!と言われ続けてきました(笑)
ところがどっこいまさかの男の子!
親もみーんなショックを受けてました!
でも今は、エコー写真を見るたんび、お腹を蹴ってくれるたんび、この子がいとおしくて仕方ありません‼
親もみーんなして、名前を呼んであげてます!
そうすると元気に返事してくれて嬉しいですよ

• れみなる

れみなる

コメントありがとうございます。今は少しづつですが、気持ちが落ち着いたように思えます。まだまだ、外に出ると女のコを目で追ってしまい、涙が出ることもしょっちゅうですが。
    優しいお言葉をありがとうございました。
    素敵なマタニティーライフをお過ごしください。

• 2月12日
  • いつきくんママ

いつきくんママ

いいえ。
    気持ち切り替えるの頑張って下さい。

ちなみに今では、男の子ですごく嬉しいです💕
    小さい彼氏ができたみたいに…(笑)

• 2月12日
ttt99

ここにいる方みんな優しいですね。
性別聞いただけでショックでつらいって、なんて自分勝手なんでしょう。女の子が絶対産まれる保証なんてないはずなのになぜ子作りしたんですか
性別受け入れるのになぜあなたが頑張らなきゃいけないんでしすか
お腹の子は想像もできないくらい頑張っていま成長してるのに。
大好きな人の遺伝子を受け継いだ自分の子が産まれるんですよ、性別なんてどっちだってよくないですか
言い方悪いですけど見ててすごく気分悪くなりました。

• れみなる

れみなる

自分勝手なのは百も承知です。私もここまで自分の気持ちがこうなるとは思っていませんでした。ttt99さんがおっしゃることは、ごもっともだと思います。
    ただ、こういう人間もいるのだと仕方ないと思ってもらいたいです。自分も好きでこんな気持ちになっているわけではありません。込み上げてくる思いをねじ伏せるので、精いっぱいです。本来でしたら、幸せな日々を送っているはずなのに、毎日誰にも理解してもらえず、塞ぎ込み泣く日々。こんな思いやめたいのに、やめられないのは何故なのかわかりません。
    ttt99さまのところに生まれてくる赤ちゃんは、幸せですね。
    素敵なマタニティーライフをお送りください。

• 2月23日
  • kah♡

kah♡

私も同じ意見です!
    不快ですよね。

• 3月3日
kah♡

子供ができなくて涙を飲んでる方がたくさんいること分かってますか?
贅沢ですね。わがままなんですね。堂々とそーゆうことを書ける神経が分かりません。
自己中の塊なんでしょうね

• れみなる

れみなる

そうですね、自己中なんでしょうね。それを直そう、直そうと思い努力しても根本からは直せないので、毎日自己嫌悪で、こんな私は死んでしまった方がいいのではないか、お腹の中の子だけ助かる方法はないか、と考えるほどです。
    自分でも自分に嫌気がさすのに、ななとさんみたいな方にそう言われると、ああやっぱり…とよりその思いは強くなります。
    すみません、こんな人間がいて。嫌な思いをさせてしまい、申し訳ありません。今後をよく考えます。

ななとさんが、素晴らしいマタニティーライフ、そしてベビーとの生活が送れますよう、心からお祈りしています。

• 3月3日
  • kah♡

kah♡

思うのは自由ですしそう思うことに自己嫌悪になる必要はないんじゃないですか。
    こんなとこに書かなきゃいいだけ。
    人に影響与えなければあなたがどう考えようと知ったことではないですしあなたの勝手ですから。

• 3月3日
  • れみなる

れみなる

そうですね。少しでも、自分の気持ちの切り替え方を探したくて、同じような方がいたらアドバイスを聞きたくて、書き込んでしまいました。でも、アドバイスをくれた方もいらっしゃるので本当に感謝をしています。
    ただ、ななとさんのように嫌な思いをされている方には申し訳ないです。すみません。
    コメントはもういいです。充分、自分が嫌な人間だと分からせてもらいましたから。
    見なかったことにできないと思いますが、なるだけ忘れてください。素敵なマタニティーライフの邪魔をしてしまい、申し訳ありませんでした。
    コメントをありがとうございました。

• 3月3日