※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

新生児に「人をダメにするソファ」を使って大丈夫でしょうか?SNSで乳児が寝かされているのを見て心配です。骨の発達に影響はないか不安です。友達に相談できずこちらで質問します。

人をダメにするソファって新生児に使って大丈夫なんですか?💦

たまにSNSで乳児でも寝かせてる人がいて
信じられないんですが……
新生児なんて、ちゃんと見ていても
怖くて使えません。。。

骨の発達とかに問題ないのかな……

とふと思ったけど
言える友達もいないのでここで😂💦

コメント

みなみ

私も窒息とか心配じゃんて思いましたが、助産院の見学に行った時にあぁいうビーズソファが新生児のベッドと言っていてビックリしました😱

• なな

なな

えーーー!💦💦そうなんですね😵今どき主流のかな……🤭
    ビックリですね😅😅💦

• 12月8日

発達に問題あると思います〜〜私も怖くて使えないと思います!😭

• なな

なな

同じような感性の人がいて安心しました😭SNSに載せてるし普通なの?!と思いながらついていけてない自分がいて😂

• 12月8日
麦

ちゃんと目を離さずに、長時間でなければ、いいと思いますけどね😅

骨の発達はわかりませんが
生まれたてほど赤ちゃんは背中Cカールに曲がるのが好きなので
長時間ベビーベッドに寝かしとくと背中が真っ直ぐになるので、それが嫌で、抱っこしてーって泣いてる事が息子は多かったので、抱っこ・ベビーベッド以外にも、授乳クッションとクッションでドーナツ型みたいにして置いたりもしてましたが、背骨的に今までおかしいと思ったこともないです☺️

単に、クッションにもたれさせるだけだと、いつか寝返りしたり、ずり落ちると泣いちゃうだけかなーと。。
目を離さなければ問題なさそうな気がします。バウンサーもそうですけど、長時間使用するのはお勧めできないですけどね😅

• なな

なな

そーですよね(*^_^*)うちの子もすぐ泣いてました〜😂

寝かせてる(お昼寝)とビックリしまちゃいます😂時代ですかね〜😂

• 12月8日
あんちゃん

あれは写真用なんじゃないですかね?
短時間ならどうにもならないとは思いますが…

• なな

なな

お昼寝してまーす
    とか載せてる人が結構いるので
    写真用ではないかと…😅

• 12月8日

ひよこクラブにも おやすみたまご って言うビーズクッションが
掲載されてます。
赤ちゃんの背骨のCカーブに合っててよく寝てくれるグッズみたいですね😄
それと同じ感じじゃないですか?
目を離さず使用してれば良いと思います!