※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

6週の検診で赤ちゃんが小さく感じることや心臓の動きについて不安です。6週で心拍確認と心臓の動きは同じですか?母子手帳はまだ何も書かれていません。

先日6週2日で検診をして赤ちゃんが見えたのですが、0.25cmだと…なんか小さくないか?
サイトとか見てるともうちょい大きいと思ってたのでちょっと不安です
皆さんは6週くらいはどうでしたか?

そしてピコピコ動くのが心臓ですといわれたのですが心臓ピコピコと心拍確認は一緒なんでしょうか?
母子手帳はまだやねと言われたので何かあるのでしょうか?

コメント

たろ

6w0dで初診に行きましたが
2ミリで心拍の始まりですね
と言われました(*´-`)

  • ハルママ

    ハルママ

    なら、心拍が始まったくらいだったんですね!
    教えて頂きありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

    • 12月8日
美桜

まだ胎芽ですし、測り方によっても誤差は出るので大丈夫だと思います👌

エコーでピコピコ動いてるのが心拍確認です。
検査薬や機械の性能が良くなってきて早めに妊娠が分かる時代なので、化学流産や早期流産の可能性も加味して、6wくらいだとまだ母子手帳交付させてもらえないことがおおいです。
8wや10wの時には赤ちゃんの成長と心拍確認して予定日が確定出来たら母子手帳交付の指示出ると思いますよ(*'-')b

私は8wでの交付でしたฅ•ﻌ•ฅ

  • ハルママ

    ハルママ

    そうなんですね!
    あまり気にせずにいます

    次回が7週予定なんで貰えるのはまだまだ先ですね…

    • 12月8日
  • 美桜

    美桜

    母子手帳交付に関しては先生次第なので、母子手帳早めにもらってもしもの事があって悲しい思いをしないようにと交付に慎重な先生もいるので、早ければ6w遅ければ10wでの交付かなぁと思います♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

    待ち遠しくてうずうずしますよね´•ᴥ•`
    わたしも早く欲しいってずっと思ってました笑

    • 12月8日
  • ハルママ

    ハルママ

    そうですよね…
    やはりちゃんと成長出来てるか確認して貰った方が安心ですね!

    とても待ち遠しいです
    貰えたらママになった実感が湧きそうです(^ω^)

    • 12月8日
ママ

私の赤ちゃんは6w3dの時、0.25ミリでした!
私もその頃小さいなって心配でしたが
、今は標準で順調に育ってくれてます😌

  • ハルママ

    ハルママ

    一緒ぐらいですね!
    順調に育ってると聞いたら一安心しました!

    • 12月8日