※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

ミルクについてです。9ヶ月7.2kgです。11月中旬に子供の10日間入院をき…

ミルクについてです。
9ヶ月7.2kgです。

11月中旬に子供の10日間入院をきっかけに完母から完ミになりました。
それまでは1日5.6回の授乳と2回食でした。(モグモグ期前半で食べムラがひどく食べたり食べなかったりを60gほど)

入院中は母乳、ミルク(1回が80〜100ml)でゴックン期のペースト3回食を完食していました。

退院後は6時22時200ml、離乳食後60〜100mlミルク、小腹が空いたら赤ちゃんせんべいで数日様子をみてるのですが、18時の離乳食を120〜150gほど食べて(モグモグ期前半の進み)夜22、23時頃に200mlだと足りないみたいで、240mlあげるのですが、朝方4時に泣きておきます。

母乳の頃は夜間授乳1回していたので、お腹すいたよりは寂しい感じで起きるのかなと100mlあげると寝てくれて、7時過ぎまで寝ます。

ミルクだと夜中起きないものかと思ったのですが、同じように起きちゃう方や、寝る前に200ml以上あげても夜中ミルク上げてる方いらっしゃいますか?

入院前は一度にたくさん食べられなかったので、いきなり増え過ぎてないか心配で😔

痩せ型なので、むしろ母乳が足りなくて今が正常なのかとも思っていますがご意見どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント