※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食を食べない悩みです。様々な方法を試しましたが、全く食べません。同じ経験をした方、どうやって解決したか教えてください。

もう直ぐ7ヶ月の息子の離乳食についてです。
5ヶ月入って1週間後くらいに離乳食始めて、
今50日目くらいです。
最初は食べてたのですが、始めて1ヶ月ほどしてから
全然食べなくなってしまいました。
野菜はトロトロにして食べやすくして、お粥は10倍粥、
パン粥や豆腐、魚も試しました。
野菜は5ヶ月で食べられるものは
ほとんど試しましたが全く食べません😭
吐き出すとかではなくて、スプーンを口に近づけると
海老反りになって嫌がり、手でスプーンを押しのけて
近づけることさえできません。
スプーンが嫌なのかと思いシリコン製にしてみたり
したんですが効果なく、、
食べさせる時間がいけないのかと思い、授乳の後にしたり
朝寝の後にしたり、朝起きてすぐにしてみたり
色々試しましたが全然食べません(´・_・`)
同じような方いませんか?また食べない時どうやったら
食べるようになったか教えて下さい😭😭

コメント

しろくま

わかります!
私の息子も同じ時期、全然食べなかったです( ; ; )
食べないけど二回食にしたら朝は食べないけど夕方は食べるようになりました😅
9ヶ月になり、やっと朝も食べるように…
抱っこ、椅子、抱っこ、椅子と視線を変えながらあげたり、お皿を柄物や色物に変えたり…も工夫しましたが全然食べす。笑
もう仏様にお供えする気持ちでずーっとあげてたら9ヶ月に食べてくれるようになりました。
その子次第ですがいつか食べてくれますし今は栄養はほぼ授乳なので心配無いと思います😆
授乳がまだまだ大好きなんだと思います✨