※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ𓅿𓅿𓅿
子育て・グッズ

3歳未満で日本脳炎の予防接種を受けた方いますか?小児科医から、3歳未満で受けることが推奨されていると勧められました。

3歳未満で日本脳炎の予防接種を受けたお子さんがいる方いらっしゃいますか?

先日、小児科の先生に3歳未満で日本脳炎にかかった子がいるから専門家たちの間で3歳になる前に予防接種を受けた方がいいとなってるから、受けるようにと勧められました。

コメント

ゆもとみ

みんな2歳の誕生日からスタートしました!!

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます!

来年1月に上の子が3歳になるので、その時に下の子も受けるようにと言われたので…。

• 12月8日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

1歳未満だと悩みますよね…
    せめて、水ぼうそうとか落ち着いてからがいいですよね💦
    上の子に合わせちゃうのは可哀想ですよね(;´д`

• 12月8日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうなんですよね💦
    もう少し考えてみます!

• 12月8日
mama22

うちは3歳なってからの接種でしたが、自費負担にならなくて公費でやってくれるなら私ならもう受けちゃいます😅

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます!

公費なんですが、今7ヵ月の下の子も受けるようにと勧められて、小さいのに大丈夫かなぁとちょっと心配で。

• 12月8日
  • mama22

mama22

え!7ヶ月の下の子も勧められたんですか!?それはなんか大丈夫なんかなー?ってなりますよね…😱😱
    私なら保健センターとかにも相談してみてから自分が納得行ってなかったら打ちません😵
    実際一番上のこがおたふく接種したときに次は3年後が目安のところを半年後に受けてと言われて保健センターや他の小児科にも聞いてやっぱり間隔が狭すぎると皆さん言ってて接種見送りました😥😥

• 12月8日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうなんですね!

今度、総合病院を他の診察でかかるので、その先生にも聞いてみます!

• 12月8日