※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ScienceKK.
お金・保険

学資保険をかけておらず、毎月1万+児童手当+旦那のボーナスから数万円貯金しています。額が少ないか心配。先輩ママさんの意見を聞きたいです。

学資保険かけてない方、月々いくらずつくらい貯金してますか?
まだ、娘に学資保険をかけておらず、生まれてから毎月1万+児童手当全て+旦那のボーナスから数万円と貯金していますが、額が少ないのではないかと心配しております(>_<)‼️
また、経験上『これくらいのペースがいいよ‼️』と言う先輩ママさんのご意見もいただけたらなと思います😄よろしくお願い致します😄

コメント

貯金も大事ですが、日々の生活も大事なので、家計があまりにカツカツになりすぎるほど貯金するのは良くないと思います。
バランスを調べて、まだ余裕があるなら増やしてもいいと思います!!

年収は人それぞれなので、金額よりバランスで考えてくださいね。

• ScienceKK.

ScienceKK.

コメントありがとうございます‼️
    そうですね😫確かに日々の生活が第一ですよね😩

• 12月8日
さく

学資保険ではなくて外資の生命保険で15年払い込みの保険にしました!利率がよかったので。
我が家は上記の保険(変動型なので月32000円前後)と児童手当、出産祝い、お年玉、誕生日祝い+毎月出生体重分を貯金するようにしました(*´ω`*)

ScienceKK.

なるほどです...私も利率を調べて、よさそうなのがあったら加入も検討したいです‼️

出生体重分...ユニークで素敵です😆‼️

• 12月8日
ままり

将来どれくらいの教育を受けさせたいかにもよるのかと。
高校から私立?大学はどうする?
奨学金は使いたくない、地方にお住まいならもし都内の大学へ進んだら?全然額がかわりますよね😣
中学から塾へ行かせたり部活やスマホ、女の子だとおしゃれしたいなどきっとお金がどんどんかかってきます。
だから中学までには少し頑張って教育費を貯めた方がいいと私は思いますし、今実際頑張っています!
小学校卒業までに大学資金全部貯めて、中高は学費の貯金をやめて習い事や部活などにまわしていこうと計画中です!

ScienceKK.

そうですよね...調べたら、私立公立と全然お金違いますしね😩‼️
    もうちょっと細かく色々調べて計画してみます‼️

• 12月8日